中央エフエム!2019年最初の生放送です!!

リスナーの皆様、あけましておめでとうございます。
ナビゲーターの新宮志歩です。
2019年、中央エフエム最初の生放送が本日のハロラジでした!最初から、なんとまあ・・・な感じで申し訳ございません。。。
今年も一年、元気にやってまいりますのでよろしくお願いいたします。

本年最初のゲストは・・・
☆株式会社歌舞伎座 横山さん、歌舞伎座サービス 本多さん

新年めでたく!歌舞伎座からお二方に出演いただきました。

歌舞伎座のビル施設管理、施設内の売店や飲食店を運営しているお二人。
歌舞伎座を知って訪れてもらうため、歌舞伎の公演以外にも様々なイベントを企画しています。

年明けも早速楽しいイベントが予定されていますよ。
1月12日(土)「大江戸味ごよみ 第7回 今が旬! 海苔の美味しいお話」
講師は日本橋 山本海苔店の山本副社長が担当されます。
1月31日(木)「江戸落語を食べる会 古今亭駒治 独演会」
落語と食をテーマにした独演会です。

いずれも詳しくは、公式ウェブサイトhttp://www.kabuki-za.co.jp/http://www.kabuki-za.co.jp/http://www.kabuki-za.co.jp/をご覧ください!

現在、地下の木挽町広場、5階屋上庭園前には山形県から届いた早咲き桜「啓翁桜」が飾られています。まさに今が見ごろ!とのことなので、少し早い春を歌舞伎座で感じてみてはいかがでしょうか。

☆Lokkin’ 深川 タウン誌深川 片山編集長

お正月は毎年恒例の初売りに出かけてきたという編集長。
今年はお目当てのものが売っておらず、、、でもデパートの地下で購入したチーズの福袋がオトクでよかったそうです。

タウン誌深川は最新号が発売中!今月の特集は「御朱印めぐりで福あつめ」。
大人気の御朱印あつめですが、そもそも御朱印の意味って?深川エリアで集められる御朱印、ユニークな御朱印帳などが掲載されています。

中でも猿江神社ではこのエリアでも人気が高い御朱印のうちの一つ。ほぼ月替わりで限定の御朱印がいただけることもあり、各地から多くの方が集まるそうです。

今年も深川エリアと中央区の橋渡し、よろしくお願いいたしますね!

☆明日も新宮が担当です。またお昼12時にラジオで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください