築地場外市場案内所ぷらっと築地より山崎さん

皆さん、メリークリスマス!
ナビゲーターの新宮です。今日のゲストは・・・

☆築地場外市場 ぷらっと築地 山崎さん

今年10月に場内市場の豊洲移転を終えた築地。
場外市場は築地に残るということで、場外の皆さんはそのPR活動に励んでいらっしゃいました。
まず「TKJ総選挙」として場外の新名称を公募し、改めて【築地場外市場】に決定。ぷらっと築地としては新メンバーも増え、英語対応に加えてさらに食に関する詳しいご案内ができるように努めているそうです。

年末の場外市場はたくさんの方で賑わうため、山崎さんからお買い物の際の注意点を伺いました。

・貴重品は必ず手元に!(スリなどに合わないため。鞄のフタはしっかりと!)
・大変多くの人が来場するので、万が一はぐれた場合の集合場所を決めておきましょう。
・カードが使えないお店も多くありますので、現金を持っていくのがオススメ。

とのことです。

「年末は、やっぱり!築地。」 12月26日~30日まで
築地の83年の歴史を振り返る写真展、ビール1ケースが当たるチャンスなどのキャンペーンが明日から開催です。
年末もぜひ築地で、今年最後のお買い物をお楽しみください!

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
企画課吉田さん・サービス課石塚さん

年末年始の区内イベント情報をご紹介いただきました。

皆さんおなじみのものもズラリとありますが、センターがある京橋エドグランでも新年のイベントを控えています。

お正月特別イベント 2019年1月3日(木)
京橋エドグラン地下一階大階段他で開催

新年1月3日より営業が開始ということで、この日「お正月特別イベント」を開催。
第一部は午前10時より獅子舞演舞。第二部は午後14時より篠笛奏者岸田晃司さんによる和楽器ライブ、また書家今泉岐葉さんによる書道パフォーマンスが予定されています。

センターは年末年始毎日営業中です。
お出かけ場所にお困りの際など、ぜひ遊びに行かれてみてください♪

☆中央区立環境情報センター 松田さん

今年最後の出演となりました。松田さんの2018年は、移動が多かった年、とのこと。いつもスタジオでは朗らかな笑顔を見せてくださいましたよ~^^

今回は来年の講座をご紹介いただきました。

・純銀ねんどクラフト教室~金属のリサイクルを学ぼう~
1月20日(日)13時半~

・プロ野球バットからつくる☆My はしづくり
2月20日(水)18時半~

どちらも参加申し込み受付中です。
環境情報センターのWEBサイトからどうぞ!
https://eic-chuo.jp/

☆ナビゲーター新宮の2018年、生放送は今日が最終日でした。
リスナーの皆さん今年もハロラジにお付き合いいただきありがとうございました。そして取材にご協力いただいたゲストの皆さんも、本当に感謝です!!

そして、12月28日(金)12時からのハロラジは、
水木ナビゲーター担当のJUMIさんと、年末特番として1時間の放送をお届けします。おたのしみに!

それでは、少し早いですが皆様良いお年をお迎えください。新宮志歩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です