12月21日(金)本日は「ヤマハ銀座」さんにお越しいただきました!

皆さん、2週間ぶりです!
ナビゲーターの大飛です!

今年もあと10日で終わりですね。
最近はよく去年の自分は何していたかな、年々1年経つのがあっという間だな等思う日々。。。

今回の放送はクリスマスが近いということで、コーナーの随所に”クリスマス”を入れてみましたので、少しでもそれを感じていただけたら嬉しいです!

そして、本日はヤマハ銀座の宮崎さん(写真:右)と山田さん(写真:左)にお越しいただきこの時期にぴったりのイベント・催し物をご紹介いただきました↓

山田さんは毎回ゲストにくださり、丁寧にイベントのご紹介をしてくれるとても品のある綺麗なお姉さんです!
地元が割と近いので、いつも勝手に親近感をもたせてもらっています笑
宮崎さんは今回初めてお会いしたんですが、単にジャズの知識についてお詳しいだけでなく、ジャズに絡めた日本の街の歴史についても造詣が深い方でした。
日本初の喫茶店は銀座から始まり、そこで流れるジャズが喫茶店の普及により広まっていったなど。
面白い且つ笑いのセンスもあるとても素敵な方でした!

こちらが今回ご紹介していただいたイベントインフォメーションになります↓
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

・「ブルーノート・レーベル誕生80周年 行方 均のブルーノート案内」第一回

開催日(全部で3回):
第1回 2019年1月19日(土)
第2回 2019年2月16日(土)
第3回 2019年3月16日(土)

開場:13:30~
開演:14:00~
会場:ヤマハ銀座スタジオ

講師:行方 均(ジャズ評論家、レコード・プロデューサー)
ゲスト:松永貴志(ピアニスト)

1日券:3,000円(税込み) 全席自由席

☆3回セット券:7,500円(税込み)☆ 非常にお得です!!

お申込みはチケットぴあから↓
Pコード:
第1回 135-136/第2回 135-137/第3回 135-138 3回セット 780-303

https://www.yamahaginza.com/studio/event/003632/

・The Next 100 Layers – ピアノの「端材」でできたクリスマスツリー

場所:ヤマハ銀座スタジオ
期間:2018年11月23日(金・祝)~ 12月25日(火)
内容:
・ピアノの木製部材を製造する過程で出た端材で制作したクリスマスツリー
・オホーツクエリアのアカエゾマツ人工林で採取されたまつぼっくりを用いたオーナメント装飾
・将来に向けた森づくりの活動の紹介

25日(火)までの展示なのでお早めに!!

https://www.yamahaginza.com/portal/

アカゾエマツのまつぼっくりお越しいただいた方にお渡ししています↓

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

そして今日ご紹介したお店「SCHMATZ銀座コリドー」のURL載せましたのでチェックしてみてください!
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13228580/

クラフトビールとドイツソーセージの組み合わせはヤバい!!
絶対近々行きますよ!
ドイツカルチャーでは、ビールを飲み始めたら最後までずっとビールらしい。
結構自分は色々と飲むお酒変えちゃうタイプなんですけど、ここはフルーティーからビター系まで豊富にありそうなので、ビールオンリーでも飽きずに飲み続けられそう。
是非皆さん行ってみてください!

そして今日2回目の朗読。
やっぱり詩っていいですね!
読み手によって感じ方、伝え方が違うじゃないですか。
それが新鮮で良い!
実際今日読んだ時も、自分は漠然とヨーロッパのロンドンとかの情景をイメージしてみたけど、日本だったりそれ以外の国だっていいわけでそれが本当に面白い。

今回は「題材的にもしっとりした感じのをチョイスしましたが、スタッフからははっちゃけた題材のものもみてみたいとのことなので、次回は何かそういうテーマのものをやってみたいですね。
何かいいのないですかね~?

そして今日12/21(金)が私大飛が担当させていただく年内最後の放送となります。
次回は1/18(金)になりますが、そこが私の最後の放送回となります。
本当にあっという間の何か月間でした。
やり残しがないよう最後の最後まで誠心誠意やり抜きますので、皆さんどうぞよろしくお願いします!

それでは少し早いですが、皆さん良い年末年始をお過ごしください。
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です