お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済*お花のお話「C’mon A Kamon」

お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済

今年ももう12月!そして平成最後の12月でもあるのですねー。
そこで今日は、昭和~平成に変わっての30年間の私たちの暮らしとお金がどのようなものだったかを振り返って、来年迎える新しい時代(元号は何になるんでしょうーー?)とどのように向き合っていけばいいのか、もう皆さんにお馴染み!Mr.國光と一緒に考えてみました。

私自身、実感はないのですが、実は平成24年以来現在まで、戦後最長の景気拡大期が続いているのだそう。
皆さんはこの景気拡大を感じていらっしゃいますか?

昭和~平成、そして次の時代に向けて、これから日本経済、家計のお財布はどうなっていくのでしょう?
技術革新のスピードの速さについていけるのか?

2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピック・パラリンピック、2025年の大阪万博とますます世界の目にさらされていく日本。
自分の足元をしっかり固めて、日本の未来に関心を持って行かねば!
来年、亥年が良い年になるよう祈りたいです。

今年の「お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済」は今日が最終。
このコーナー、来年は1月9日からのスタートです。どうぞお楽しみにー。

:::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::::::
明日12月13日(木)のメッセージテーマは、、、
「あなたが是非、勧めたいマニアックな情報」教えてくださいです。

あなたからのメッセージお待ちしています!
メッセージの宛先は、メール voice“アットマーク”fm840.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です