三菱一号館美術館でステキなクリスマスを!/スペインクラブからリスナープレゼント

月曜日!ナビゲーター担当の新宮志歩です。

☆三菱一号館美術館 高橋瑠美子さん

2010年春に開館した赤レンガが印象的な美術館。このレンガ造り、1894年に建てられた三菱一号館という丸の内初のオフィスビルをイメージしているそうです。

現在開催中「フィリップス・コレクション展」
2019年2月11日(月・祝)まで

米国で最も優れた私立美術館のひとつとして知られるワシントンのフィリップス・コレクション。高い見識を持つコレクター、ダンカン・フィリップスが集めた作品が日本に届きました。

美術館に併設 cafe1894
クリスマスディナーコース
12月22日(土)~25日(火)

こちらのカフェはかつて銀行営業室として利用されていた場所で、モダンで落ち着いた空間は、写真、図面、保存部材などから復元されたものです。

現在、4日間限定のクリスマス特製コースの予約受付中。
オマール海老、黒毛和牛などホリデーを豪華に楽しめるコースメニュー。22~24日は、店内で生演奏も!

大切な方とのディナーを丸の内で楽しんでみてはいかがでしょうか。

☆Lokkin’ 深川 タウン誌深川 片山編集長

あっという間の一年ですね~!と2018年を振り返る編集長。

今日お持ちいただいたのは・・・
タウン誌深川製作「富岡八幡宮 平成の御本社神輿」カレンダー!
4年ほど販売しているというカレンダー。今年は、最新の祭り写真から平成初期まで、深川の町とともにある神輿と祭りの風景が毎月楽しめますよ。

販売は、門前仲町の本間書店(クリアファイルの特典付き!)の他、江東区牡丹のタウン誌深川編集部でも購入可能です。

年末年始、一年のあいさつや初詣でにぎわう深川エリア。
~今月の深川”写真”便り~

富岡八幡宮で大晦日、ライブアートを披露するGOMAさんの作品ねぷた灯籠(八幡様境内に常設展示)

12月28日には、納めの不動が行われる深川不動堂

タウン誌深川を読んで、さらに新たな街の魅力に触れることができた気がします。編集長~来年もよろしくお願いします!

☆スペインクラブからリスナープレゼントのお知らせ!

月島、銀座、門前仲町、麹町で5店舗のスペインレストランを展開するスペインクラブから、全店で使えるお食事券3000円分をプレゼント!
毎週3名の方に当選のチャンスです。

我こそは!という方!!
スペインクラブ希望(番組への感想も添えていただけると嬉しいです)、
住所、氏名、連絡先を必ず記載の上、
voice”アットマーク”fm840.jp までメールをお送りください。

本店の月島スペインクラブでは、毎週水曜日に「MIERCOLE NIGHT~特別な水曜日の夜~」として、ラテン音楽を中心にライブを開催。年内はミュージックチャージが無料です!

☆明日も新宮が担当です^^それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください