博品館TOY PARKおすすめのクリスマスプレゼント/日本橋とよだ 五代目 橋本亨さん

ハローラジオシティ、火曜日担当の新宮志歩です^^
今日のゲストは・・・

☆銀座8丁目 博品館 TOY PARK 広報室の堅田朋宏さん

クリスマスシーズン到来!
今日は銀座のおもちゃ屋さん博品館からおすすめの商品をお持ちいただきました。おもちゃでいっぱいのスタジオ、賑やかでした~!!

・パ チェリエ

ブロックを組み合わせていくとキュートなバッグやポーチが完成するという、作る系おもちゃ。この出来上がり品、エナメル調で高級感もありかなりの本格派!
主に小学生に人気とのことですがそのクオリティに驚き!!

・デコピンパンチキング

ゲームセンターなどにある、パンチ力を競うものの”デコピン”バージョン。的に向かってデコピンをするとそのパワーが数値で表示されます。セットになっているミッション・スコアカードを使うと、様々なお題や条件に合わせてデコピンをするので、力の差問わず楽しめそう。

・トイレットペーパーブラスター

てっぽう型をしたおもちゃなんですが・・・玉となって出るのは濡れたティッシュペーパー!これならば安全に、そして手軽に使えます!

子どもも大人も楽しめるおもちゃがたくさん!
私もサンタさんになって誰かにプレゼントしたくなっちゃいました。堅田さん、ありがとうございました♪

☆日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY
日本橋とよだ 五代目 橋本亨さん

文久3年、1863年創業の日本料理・割烹店。屋台のお寿司屋さんから始まり、明治5年に江戸通りに店舗をスタート。さらに昭和36年には室町一丁目にお店を移転し、現在に至ります。

様々なシーンで過ごし方をご提案しています。
まずはお座敷。主に法人利用の方が多く、仕事の接待利用の方が多いそうです。
もうひとつは、一階のカウンター。好きなものをアラカルトでオーダーし味わうことができます。

カウンターに立つのは亨さん。お座敷だけでなくこういったお客様の反応をダイレクトに見ることができる場所をつくりたいとの思いで始めたそうです。また、板前さんたちもカウンターで仕事をすることで「お客様に鍛えてもらえる」とのことでした。

料理人だけでなくもうひとつの顔を持つ亨さん。
実は、、居合道の範士八段の腕前の持ち主なのです!
その型の演武は、毎年夏に浜町の体育館で行われる大会で観られるそうですよ。

橋本さん、後半のインタビューは来週火曜日。おたのしみに!

☆スペインクラブからリスナープレゼントのお知らせ!

月島、銀座、門前仲町、麹町で5店舗のスペインレストランを展開するスペインクラブから、全店で使えるお食事券3000円分をプレゼント!
毎週3名の方に当選のチャンスです。

我こそは!という方!!
スペインクラブ希望(番組への感想も添えていただけると嬉しいです)、
住所、氏名、連絡先を必ず記載の上、
voice”アットマーク”fm840.jp までメールをお送りください。

☆明日はJUMIさんにバトンタッチです。お楽しみに。
新宮志歩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください