四国・瀬戸内からやってきた「坊ちゃん劇場」東京公演 リスナープレゼントも!

火曜日のハローラジオシティ。
本日は生放送お休みし、事前収録でお届けした1時間。ゲストは・・・

☆四国・瀬戸内からやってきた「坊ちゃん劇場」
東京公演 担当マネージャー 岡本美智子さん

2006年、愛媛県東温市でスタートした坊ちゃん劇場。
劇団として固定の役者さんたちがいるのではなく、常設の施設として劇場を持ち、その会場をホームにおよそ1年間ずつオリジナルミュージカル公演を行っています。全国でも珍しい劇場のひとつです。

これまでの13年間、四国や瀬戸内の歴史に基づいた題材を扱い、ホームの愛媛県だけでなく、四国他3県、中国地方、東京公演、また世界を飛び越えてロシア公演も行ったという皆さん。

そんな坊ちゃん劇場の出張公演となる東京公演が、今月末に近づいています!

【坊ちゃん劇場第13作「第九」アジア初演100周年記念】
「ミュージカル よろこびのうた」
江東区立 ティアラこうとう 大ホール
11月28日(水)15時~、19時~
29日(木)10時30分~、14時~

http://www.botchan.co.jp/yorokobinouta/index.html

第一次世界大戦中の徳島県で、日本で初めてべートーヴェンの第九「歓喜の歌」が歌われた史実をもとに、ドイツ人俘虜と日本人との交流などを描いた作品です。

脚本は、「パッチギ!」「マッサン」「フラガール」で知られる羽原大介さん。そして演出を手掛けるのは少年隊メンバーの錦織一清さん。音楽監督・作曲は岸田敏志さん、という豪華3人が支えます。

老若男女問わず、そして主人公だけでなく様々な登場人物に必ず感情移入してしまう・・・そんな作品になっているということ!ぜひ中央エフエムリスナーの皆さんにもその東京公演を味わっていただきたい!!とのことで・・・

☆本公演 チケット
リスナープレゼントをいただきました☆
11月29日(木)10時半~ の公演
2人ペア×3組 計6名の方にプレゼントいたします!

ご希望の方は「坊ちゃん劇場チケット希望」と記載の上、
voice”アットマーク”fm840.jp までお送りください。
先着順での発送とさせていただきます。
名前、住所、連絡先をお忘れなく!!

皆さんからのご応募、お待ちしています♪

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
11月は奥山所長と、初登場・サービス課の木村さんがご登場。


木村さんは10月にセンターにジョインしたばかり。オーストラリアの農家で働いていたという経験もある英語担当で、これから期待の新人さんとのことです^^

さて中央区観光情報センターは2018年11月で2周年を迎えました!
京橋エドグランでは、明日21日のイルミネーション点灯式の他、11月中の2周年記念イベント、そしてクリスマスイベントなど盛りだくさんです。冬のエドグランにもご期待くださいね♪

☆東京エキマチFES!のお知らせ

11月23日(金・祝)と24日(土)東京駅にて「東京エキマチFES!」が開催されます!東京駅周辺エリアにお勤めの方や近隣在住の方、プロアーティストなどが出演してステージパフォーマンスを行うフェスイベント!

中央エフエムでは毎月開催している「東京エキマチライブ」の特別版として、プロアーティストのステージライブのお手伝いを予定しています。
出演アーティスト
23日 ささきちか/湯野川広美
24日 嘉門タツオ
会場:東京駅八重洲口グランルーフ2階ペデストリアンデッキ
(他にも八重洲地下街メインアベニューにもステージを設置)

グランルーフでの2日間、ライブナビゲーターは新宮志歩が担当します!
ぜひ遊びに来てくださいね^^

☆明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチです。それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です