今年もやります!大注目‼ 第5回「築地はしご酒」開催*お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済*お花のお話「C’mon A Kamon」

今年もやります!大注目‼ 第5回「築地はしご酒」開催 

スタジオには築地はしご酒実行委員会の築地長生庵 松本さん、本玉小島 小島さん、伊藤海苔店 伊藤さんがご登場!!

見てくださいこのノリノリ感 (*^^)v イェ~~イ。

10月に中央卸売市場(築地場内)が移転した築地ですが、街全体は相変わらず、熱気が充満してその活気は衰えることなく、築地場外市場をはじめとする専門店や飲食店界隈はにぎわっています!
その築地で今年、5回目を迎える「築地はしご酒」は食べる・飲むを倒しむ恒例イベント。
年々参加店舗が増えてきて、今年は49店舗。面白さを増しているーー!のです。
遠くは大阪からこのイベントを楽しみにしていらっしゃるファンの方も。
ふだん行きなれない築地エリアの居酒屋・飲食店をキャッシュオンで気軽に回って、「美味しく・楽しく・人情豊かな築地の魅力」を存分楽しんでもらおうという「築地はしご酒」。
当日だけの特別メニューが沢山ありー。
やっぱ築地でしょ!築地ならではのフードとおもてなしで、期待は裏切りませんよー!(^^)!

第5回「築地はしご酒」
開催日時  11月17日(土)16:00~21:00
開催場所  築地界隈 参加約50店舗飲食店 受付:築地本願寺境内
詳細については「つきじ はしご酒」で検索してくださいマセ。

https://ja-jp.facebook.com/Tsukijihasigo/

<入場券>
入場証+翌日以降使える1ドリンクチケット+ミニグッズ付
① 前売券 Yahoo passmarketパスマーケットにて販売中
2000名限定 前売価格600円
② 当日券 築地本願寺にて販売 若干数用意 1000円

お問合せ先
mail:tsukiji845@gmail.com

「食欲の秋」をここ中央区築地で楽しんでくださいネ~~。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済」

Mr.國光には経済が苦手な私、JUMIがいつもとっても分かりやすく「身近な経済」について教えていただいてます!
今回のテーマは
『消費税率引上げと私たちの暮らしへの影響』

これまで過去2回にわたって延期されてきた消費税率の引上げが、ついに「来年(2019年)10月に実施する」ということになりましたねー。

もともと消費税は、1950年代にフランスで導入されたことに始まり、その後、1970年代に入ってベルギー、イギリスで導入され、それ以降多くの国に広がって、現在は150を越える国々が導入しているとのこと。
現在、一番高い%を設定しているのはハンガリーだそうですよ。

20%を超える消費税率を設定している国もあるようですが、
私たちの日常生活に10%の消費税はどんな影響を与えるのでしょう?
そもそも消費税率の引上げを必要とする理由は何なのでしょう?
毎日の生活に直結している「消費税」だからこそ、そのシステムをきちんと理解して、
我が事として関心を持たなければいけないですね。

Mr.國光の分かりやすい解説を、思わず姿勢を正して聞き入ってしまいました!
もっと「経済」を身近なものにしたいなー、と思いました(*^_^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日11月15日(木)のメッセージテーマは
「あなたが、これは面白い!と思うこと」教えてくださいです。
あなたからのメッセージお待ちしています。
メール voice“アットマーク”fm840.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です