11月7日オープン!タリーズコーヒー東京スクエアガーデン/日本橋NOREN STORY 大勝軒 三代目 高橋一裕さん 

☆タリーズコーヒージャパン(株)広報担当 山口さほりさん

21年前、シアトルからやってきたタリーズコーヒー。お店の名前は、創業者の名前から”タリーおじさんのコーヒー”と付けられています。
1997年銀座に一号店をオープンし、現在全国におよそ700の店舗があります。そして11月7日にオープンしたのが東京スクエアガーデン店!ということで、今回はタリーズコーヒーのこだわり、コンセプト等をお伺いしました。

「引きたて、淹れたて」。
豆は引き立てを、そしてミルクも一杯ずつスチーミングをして作っています。
その香り、一杯ずつ手間暇かけて作られている美味しさをぜひ味わってみてくださいね。
そしてもうひとつは、「本日のコーヒー」で使用するコーヒー豆。10~13種類の豆をチョイスして提供しています。どの豆を使うかは、今日はこの豆をおすすめしよう!時間帯によって変えよう!など、それぞれ店舗の判断で決めているんだとか。豆の販売もあるので、気に入ったものがあればぜひ覚えておいてください、とのことです。

11月2日からは、クリスマスメニューの販売も始まっています!第一弾を皮切りに、第二弾は11月28日販売開始予定。この期間は、テイクアウトコーヒーカップもクリスマス使用になっているので、あわせてチェックしてみてくださいね♪

☆日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY
日本橋本町 大勝軒 3代目 高橋一裕さん

日本橋の街の中華。大勝軒。今週は、ファンも多いというお店のおすすめメニューを聞いてみました!

まず、夏は冷やし中華!暑い季節が近づくと、このお店の一品を楽しみにしている方も多いそうです。

そして、これからの季節はじまるのは「ホーコーズ」という中華寄せ鍋。しょうゆベースの中華スープを使った寄せ鍋だそうです。牛、鶏、豚、3種類のお肉を入れてたっぷりと出汁が出たスープ。シメはラーメン!もう美味しいこと・・・お判りでしょう。
寒くなったらはじめるというこちらの鍋、「今日ぐらいからやろうかな!」と高橋さん。
三越の屋上で歌手のライブを観たり、サインしてもらったり。幼少期の思い出話に頬をゆるめる大将。大勝(おおかち)したいとき、ぜひお店へ!

☆今日の再放送は17時からとなります。ご了承くださいませ。
さて、明日はJUMIさんにバトンタッチです。週の後半のハロラジもお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です