エキュート東京・京葉ストリートは「チーズWeek」/日本橋NOREN STORY 大勝軒 高橋一裕さん

☆エキュート東京・京葉ストリート 川村絵美さん

現在開催中の「チーズWeek」(11月22日(木)まで)をご紹介いただきました!
11月11日はチーズの日!ご存知でしたか?この日にちなんで、エキュート東京・京葉ストリートにはチーズ商品がズラリ!!!今日はおすすめの商品がスタジオに届きましたよ~♪

【和楽紅屋】 匠のあんチーズタルト

見た目はベイクドチーズタルトのコチラ。なんとタルトの中には粒あんが入っているのです!ちょっぴり塩気のあるチーズに、和の甘み!これがなんとも合うのです。エキュート東京限定品!

【東京 京鳥】 たっぷりクリームチーズのトマト巻き

串にささったベーコン巻きの中身は・・・、クリームチーズと酸味たっぷりのトマト!これはお酒にピッタリなのは皆さん見ての通りです。食卓のおかずにも良いですね~

【アンデルセン】 朝のチーズブール

毎日朝10時半、午後2時半には店内厨房で焼き立てが販売されるというこちら。中には濃厚なチーズが詰まっていますよ!食べごたえたっぷり、とろけたチーズ好きにはたまらない一品です。

会期中、「おいしいチーズの食卓プレゼント」も開催中!
三宿で人気のパン屋のビストロで楽しむランチペアセット、ほかにもチーズケーキセットが当たるチャンス!

詳しくは公式ウェブページをご覧ください♪
https://www.ecute.jp/tokyo/campaign/19
川村さん、ありがとうございました~!

☆日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY
日本橋本町 大勝軒 3代目 高橋和弘さん

昭和8年創業。人形町本店ののれん分けとして、日本橋エリアに数店舗存在している大勝軒。その中では第三大勝軒としてお店を構えているのが高橋さんのお店。
ずっと変わらない場所で”町の中華”の味を守り続けています。お店の外にはにんにくとしょうがを炒めた良~い香りがするんですよ。

屋号にあるように「大勝(おおがち)する!」ということで、験を担ぐためにお相撲さんたちも多く来店するそう。なんとも縁起が良いですよね。私もあやかりにいかねば!

お店が生まれたのと同い年という高橋さんのお母さんも名物おかみとして現役で店頭に立たれています。日本橋、東京の真ん中にいるのにどこか懐かしくなる。ちょっと都会に疲れた時、ふっと皆さんの心を軽く、おなかを満たしてくれる、そんなお店です!

高橋さんのインタビュー第二弾は来週火曜日にお届けします。

☆明日はJUMIさんにバトンタッチです!
JUMIさん、明日の東京スクエアガーデンイルミネーション点灯式MCも担当されるそうなので、冬らしい、クリスマスらしい装いかも!?しれません。こうご期待!!

新宮はまた来週です。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください