若手クリエイター×日本橋「未来ののれん展」

火曜日のハロラジ。今日は新宮が出張中のため、収録でお届けしました。
今日のゲストは・・・

☆「未来ののれん展」
株式会社Bascule コミュニケーションプランナー 佐々木大輔さん
三井不動産 坂本彩さん

11月1日(木)~11日(日)
参加店舗:コレド室町/にんべん日本橋本店/マンダリン オリエンタル 東京/三井ガーデンホテル日本橋プレミア

【nihonbashi β project】
若手クリエイターと日本橋をつなぎ、日本橋の未来をつくる共創プロジェクト。初の制作展である『未来ののれん展』が開催されます。

プロジェクトがスタートしたのは今年の7月。それから数回のワークショップや勉強会で、日本橋の街・歴史・店舗・そしてのれんの研究を進め「未来ののれん」制作に取り掛かっていったそう。

4つのチームが日本橋の4つの店舗とコラボして絶賛制作中!という未来ののれん。中には喋りだすものや動きのあるものなんかも・・・まさに未来を創造できそうですね!!

公開は11月1日(木)~11日(日)まで。
11月3日(土)には参加店舗エリアでもある日本橋室町 福徳神社で日本酒イベントも開催されるということなので、ぜひ日本橋の街を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

佐々木さん、坂本さんありがとうございました^^

☆明日はJUMIさんにバトンタッチです!
今週後半のハロラジもお楽しみに。それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です