「お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済」*お花のお話「C’mon A Kamon」*レッツENJOY講座*「オーサム ビーツ & モーニンブルーズ!!」今夜開演

「お財布アドバイザー・Mr.國光と学ぶお金と経済」

もうお馴染み!お財布アドバイザー・Mr.國光と一緒に毎月1回、お金と経済について教えて頂くこのコーナー。

もっと経済について知っておきたい!という私の個人的願望もあり、毎回、Mr.國光に突飛な質問を投げかけております。。。(笑)

今日のテーマは
『女性活躍の時代を進める動き』について

“女性活躍の時代”と言われてはいるものの、女性にもたらされている労働環境や賃金、就労形態などの実際はどうなのか?気になるところです。

今回はMr.國光から、今年「配偶者控除」の見直しが行われたこと、一方でまだまだ主婦にとっての「収入の壁」が存在することなど、きちんと理解しておくべき「経済の今」を教えて頂きました。

「1億総活躍社会」、「女性活躍の時代」の実現は、人口の減少や高齢化等が進む日本経済を今後活性化させるカギとなるものですね。
その中で私たち一人ひとりが輝くことは大事なことですし、特に女性の活躍は経済の活力になる最大のポイント。
女性の社会進出や共働き世帯の動向を今後もしっかりフォローしていくことが重要です。
今日も背筋がピシッと伸びるような貴重なお話を伺いました!

そして!何と!!
Mr.國光からリスナーの皆さんにプレゼントが~ イェィvv

経済に関するお話の流れでーー。
他では購入することができない、その名も「貨幣焼」‼
1円玉から500円玉まで6種類の硬貨をかたどった、中にこし餡が詰まったカステラ焼き!!程よい甘さでゴザイマス。(賞味期限 2018年9月30日)
 
この「貨幣焼」をリスナーの方、5名様にプレゼント致します。
ご希望の方は「貨幣焼 希望」と明記の上、🏣、ご住所、お名前、ご連絡先を書いてメールでご応募ください。
宛先:voice”アットマーク”fm840.jp
締切り:8月15日(水)
ご応募お待ちしております~。

:::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::::::
レッツENJOY講座

環境講座:もったいない!牛乳パックはどこへ行く?
リサイクルの知識を学んで「オリジナルの手すきハガキをつくろう!」 

スタジオには築地社会教育会館の清水さんをお招きしました!

「夏と言えばー!?」「花火~!!」ということで、花火大好き、清水さんは先日開催されたアノ有名な「長岡の花火」を見に行っていらしたとのこと。
いいですねー!(^^)!

そして、今日ご紹介くださった講座は、、、
リサイクルの知識を学んで実際に作品を作ってみよう!ということで

「オリジナルの手すきハガキをつくろう!」
開催日時:8月25日(土) 13:30~15:30
開催場所:築地社会教育会館
定員:30名(先着順)
対象:小学1年生以上(小学生は保護者同伴)*大人の方のご参加も歓迎!!
参加費:40円(保険料)

この講座は、お子さんの夏休みの課題にもピッタリかもー。
自分で手作りして、懐かしいあの方へ。。。手書きの手紙、メッセージを送ることが出来ますね。
1枚1枚丁寧に手すきで作ったハガキは記念にもなります。

お勧めポイントは、牛乳パックをリサイクルして無駄なく、環境を意識した手作り感をしっかり実感できる学びの講座ということ。
お子さんだけでなく、大人の方でも参加できますので、この機会に是非!ご参加なさってみてください。
前日、8月24日(金)まで申し込み可能です!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「オーサム ビーツ & モーニンブルーズ!!」今夜開演

今晩真夜中、台風が関東上陸か?という大嵐の中、嵐を呼んじゃったメチャカッコイイ男達。澤田修さんと鷲巣功さん、お二人が繰り広げる「オーサム ビーツ & モーニンブルーズ !!」を今晩深夜24時からお送りします。

深夜に生放送でネットを騒がす大反響をいただいている澤田修さんと鷲巣功さんの「オーサムビーツ & モーニンブルーズ」は回を重ねるごとに盛り上がっております。
番組には毎回、リスナーさんからの熱いラブコール~が!
これに応えて中央エフエムに三度目の登場です!既にリスナーさんからリクエストも続々届いてまして、果たしてどんな曲がかかるのか!これが楽しみー。
「オーサムビーツ & モーニンブルーズ」はなんとなんとの5時間の生放送!
プログラムは、今晩、深夜24時から深夜2時までが「澤田修のオーサムビーツ」。
そしてその後、2時からバトンを受け取り、早朝5時までが「鷲巣功のモーニンブルーズ」。
恐らく、この時間、京橋のここ中央FMスタジオの外は、確実に大嵐のはず!!
そんなことはものともしない、いえ、台風を吹き飛ばすかもしれない勢いのお二人のトークと音楽に釘付けになってください!!
「オーサムビーツ & モーニンブルーズ」は今晩深夜24時スタート!
ひたむきに音楽への熱い想いをギューと凝縮した5時間をお楽しみくださいーー!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日8月9日(木)のメッセージテーマは、、、
「あなたの 夏休みの宿題エピソード教えてください」です

メッセージの宛先は、メール voice”アットマーク”fm840.jp
あなたからのメッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です