タウン誌「深川」片山編集長が新コーナーを担当!

ハローラジオシティ月曜日。
新宮志歩がお届けしました。※収録での放送、ご了承ください。


☆タウン誌「深川」編集長 片山祐子さん

橋を渡ると深川エリアなのに・・・なかなか知らないことが多い!
ということで、タウン誌「深川」の片山編集長から様々なことを教えていただきました^^

1978年創刊の情報誌。
元々は片山さんのお母さんが、「深川エリアの生活情報誌がない」とママ友と作り始めたものでした。当時は子どもを持つ親向けの情報などが中心だった誌面は、現在町の情報誌として受け継がれています。

生まれも育ちも深川!という片山さん。
このエリアには寺社仏閣が多いのが特徴なんだとか。確かに町歩きをしていると、大小さまざまな場所に出会う事があるのを私も思い出しました!

タウン誌深川は、偶数月25日発行。2ヶ月に一回手に入れる事ができます!
中央区内でも、取り扱い店舗・加盟店があるそうなので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

http://www.jade.dti.ne.jp/clio/

そして番組最後にお知らせがありましたが・・・
タウン誌「深川」 片山編集長と新宮のコーナーが9月から始まります!
Hello! Radio City 毎月第一月曜日、誌面と片山さんのお話で
「深川」を広く教えていただきます!
それから中央区の良さも再発見、なんてことも期待してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です