変わり続ける公園「Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)」来週8/9(木)OPEN!!*お花のお話「C’mon A Kamon」*レッツEnjoy講座

変わり続ける公園「Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)」 
来週8/9(木)OPEN!!


いよいよですよー!
中央区銀座、数寄屋橋交差点の一角。
かつてこの地のランドマークとして多くの人に愛された「ソニービル」が取り壊されてからはや1年4ヶ月。
とうとう、ついに、待ちに待った、「Ginza Sony Park」が来週、8月9日(木)午後1時に開園します!!
という訳で、ハローラジオシティではどこよりも早く?!

Ginza Sony Parkを管理するソニー企業株式会社 広報ご担当の林原さんをスタジオにお迎えして、どんな公園なの?、見どころ楽しみどころは?とアレコレ伺いました。

「変わり続ける公園」がコンセプトとのこと。
「垂直立体公園」とも呼ばれるこのGinza Sony Parkは地上から地下4階まで、色々な表情を持つ扉のない、仕切りの取り払われた「Park」
そのParkの一体、どんなところが変わり続けるのか?
地上に設けられた緑あふれる公園は銀座の中でとっても貴重な一服のオアシスでしょう。そこに植えられた樹木の中には何と!樹齢1000年と言われるオリーブの樹など珍しい木々が沢山。そしてもし、あなたが1本の木を気に入ったなら、、、購入することができるのだそう。
後にはまた新しい木が植えられて公園は常に変化し続ける!
なるほどー。「今」に留まる事のない公園なワケですな。(^O^)!

さらに、地下2階に作られた「Park」ではこれまた驚き!
「屋内ローラースケート場」を設置。大人も子供も無料で、ローラースケート靴をレンタルして楽しめちゃう(Happy!)
しかも毎週土曜日はDJプレイの生サウンドを聴きながら滑れちゃうという
「サタデーナイト・ローラーディスコ」(拍手~)
ン十年前にDISCOをMAX謳歌した方には絶対に外せないParkでしょう。

また、毎年夏休みにコレを楽しみになさっていた方!お待たせしました。
「Sony Aquarium 2018」沖縄・美ら海水族館の魚たちが銀座に戻ってきます
ヽ(・∀・)ノ

今年は「ナポレオンフォッシュと珊瑚礁の海」がテーマ。
大水槽に約1000匹の生き物たちが泳ぐ光景は銀座の夏の風物詩の1つですものねー。
開催期間:8月17日(金)~9月9日(日)

他にも沢山のお楽しみ!がある「Ginza Sony Park」は実際に行って、体験して見て欲しい~。
待ち合わせに使ってもよし、大都会にポッカリ空いた高い空を眺めるもよし。
いよいよベールを脱ぐ大注目スポットを是非、あなたも目撃!してください。

Ginza Sony Park (銀座ソニーパーク)  中央区銀座五丁目3番1号
開園期間 :2018年8月9日(木)~2020年秋
開園時間 :5:00~24:30 ※開園日の8月9日(木)は 13:00~

※地上部から東京メトロ 銀座駅コンコースへの開放時間
※パーク内の店舗営業時間やイベント開催時間はそれぞれ異なる
※地下1階にあるインフォメーションカウンターの営業時間は10:00~20:00
ウェブサイト:https://www.ginzasonypark.jp/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
レッツEnjoy講座

日本橋社会教育会館から初登場! 鴨澤さんをお招きしました。

今日、ご紹介くださった講座は、、、
「夏休み!親子で楽しく健康体操教室~ゲーム感覚の3B体操で体力&柔軟性UP~」

今年は特に暑さが厳しく、夜になっても気温が下がらなくて寝苦しい夜が続き、睡眠不足になりがちですよねー。
鴨澤さんも例外なく、、、何とかぐっすり、良い睡眠が取れる方法はないものか・・・?と考えていたところ!
閃いた!(ww)その対策は⇒昼間にきちんと体を動かして、良質な睡眠が取れるようにする。
ということで生まれた企画!!

ところで3Bとは。。。?私、初めて聞く言葉です。
ボール、ベル、ベルターという3つの用具のことを言うそうで、音楽に合わせて1人で持ったりみんなで持ったり、それを組み合わせたりして色々な動きができるものだそう。
初めての方でも3Bは十分使いこなせるそうです。
0歳から100歳まで!という年齢に関係なく出来る3B体操。夏休みだからこそ親子で、身近に気軽にできる運動で暑さに負けない体力作りをしたいですよね。

講師の皆さんは、日本橋社会教育会館を日頃から利用なさっていらっしゃる団体の方々がご指導くださるとのこと。
「3B体操って何?」と興味を抱かれたアナタ!
是非、講座に参加なさってみてください。
親子で楽しく健康になる体操を体験してみてはいかがでしょうか?

「夏休み!親子で楽しく健康体操教室~ゲーム感覚の3B体操で体力&柔軟性UP~」
開催日時:8月8日(水)10:00-12:00
開催場所:日本橋社会教育会館 8Fホール
定員:親子20組
参加費:40円
お問合せ:03-3669-2102

*運動しやすい服装でいらしてください。タオル&水分補給のための飲み物もお忘れなく!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日、8月2日(木)のメッセージテーマは。。。
「あなたの夏休みの宿題エピソード」教えてください デス。

あなたからのメッセージ、お待ちしていますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください