今週開催!第71回築地本願寺納涼盆踊り大会/ゆかたで銀ぶら2018

ハローラジオシティ、火曜日。新宮志歩が担当でした!
今日は2組、ゲストにお越しいただきましたよ~!

☆第71回築地本願寺納涼盆踊り大会 築地本願寺より龍本大誠さん

今年で71回目を数える歴史の深い盆踊り。
14~15年前から築地銘店会の皆さんの協力のもと、築地のおいしいものが屋台として集まる盆踊りに。その人気が徐々に高まり、昨年は一日約2万人を導入したほど!

昨年までの改修工事も終わり、今年は広々とした空間での開催です。
「日本一おいしい盆踊り」として知られるこちらの盆踊り。
今年も築地銘店会から10店舗、出店すべて合わせると19店おいしいものがたくさん集まりますよ。龍本さんいわく、17時には座席は人でうまっている・・・とのことですが、熱中症には気を付けてぜひ楽しみましょう!

☆ホリデープロムナード ゆかたで銀ぶら2018
松崎煎餅8代目 松崎宗平さん
8月5日(日) (4日(土)は前夜祭)

「銀座の真ん中で盆踊りがしたい!」、そしてこの日をきっかけに銀座に来てほしいという思いで開催されているこちらのイベント。
今年は「40代以下世代の銀座ファンを増やしたい」ということで、ウェブサイトとSNSに力を入れていますよー!おもてなしサービスの検索、紹介など情報満載です。

5日(日)、ゆかた着用で受けることができる「おもてなし」も多数。
うちわ配布、先着ゆかた無料着付けサービス、ドリンクなど本当にバラエティ豊かですよ。
また、今年も泰明小学校での盆踊り開催です!メインの開催日8月5日(日)は15時~、さらに今年は前夜祭として8月4日(土)は17時から夜の盆踊りも行います。

2日間、ゆかたで銀座を満喫しましょう^^
http://yukata.ginza.jp/?gclid=CjwKCAjw7vraBRBbEiwA4WBOn3Mu9jTIA1sONF9xmnM645fCOqTEvYjgXjSLcwpZe7oL1fDqK3wz1xoCvpYQAvD_BwE

☆明日はJUMIさんにバトンタッチです!
来週月曜日、新宮戻ってきますが、この日は収録でお届けします。それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です