俺のBakery&Cafe京橋中央通店よりサンドウィッチが!/環境情報センター便り

ハロラジ月曜日!新宮志歩が担当です。
今日のゲストは・・・

☆俺のBakery&Cafe京橋中央通 店
ベーカリー事業担当責任者 飯田夢崇さん

6月に当局の目の前にオープンしたこちらのお店。早くも京橋で話題となっている情報をキャッチ!ということでスタジオにお越しいただきました。

2016年、恵比寿に1店舗目がオープン。現在都内4店舗で展開しているベーカリーシリーズ。
”銀座の食パン~香~”とそれを使ったサンドウィッチのお店です。こだわりの小麦となかほら牧場の牛乳を使用した、薫り高く、柔らかい口当たりが特徴の食パンです!

今日はスタジオに一番人気「厚焼き玉子のサンドイッチ」をお持ちいただきました。柔らかな銀座の食パン香りにサンドしているのは、お出汁たっぷりの厚焼き玉子!一口、二口、と行くごとにジュワァっとだし汁のうまみが出てきます!そして忘れちゃいけないもうひとつのポイントが、からしマヨネーズ。多めに塗ることでからしのピリッとした感じが玉子にもパンにも合うんです・・・

京橋店では人気のクロワッサンも焼き立てのものを購入できるそう。
あぁ、パンに包まれて幸せな気分・・・ごちそうさまでした!!

☆中央区立環境情報センター7月便り 松田さん

・「夏休み★エコビル探検隊!」 8月24日(金)10時~
環境情報センターがあるエコビル“東京スクエアガーデン”のエコな取り組みを見学し、参加者全員で壁新聞を作ります。

環境情報センター研修室
対象 小学生(中央エコキッズ優先)
定員 15名<申し込み多数の場合、抽選>
参加費 無料

https://eic-chuo.jp/event/4257

・「生物多様性展~ムシ・タネなどに見る色や形~」
8月30日(木)まで展示されていますよ!大きな植物や見たことのない色の虫、標本がたくさん並んでいます。夏休みの自由研究にもピッタリです!

☆明日も新宮が担当です!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です