海の日は夏ソング特別編!/夢ぽけっと7月

ハローラジオシティ。祝日の月曜日は小松ディレクターと私新宮との選曲バトル!

私は「夏に聞きたい元気ソング」小松Dは「たそがれアラフィフソング」をテーマにお送りした選曲、いかがでしたか?
ふたり、趣味趣向が違ってバトルというより・・・スタジオは笑いっぱなし。

【夏スイーツプレゼン!】

~新宮~ 高知県のアンテナショップ「まるごと高知」『アイスクリン』

地元では、夏祭りの屋台でいつも食べていたアイスクリン。砂糖・たまご・脱脂粉乳・バナナ香料が材料で、乳脂肪分は3%以下という、アラフィフ小松Dにもオススメなスイーツ。アイスクリームではなく、シャーベットのようなシャリシャリした口当たりもさわやかでGooDです!

~小松D~ 「仙太郎」(銀座三越地下2階) 『黒豆寒天ほうじ茶』
「銀座シェリークラブ」『VERMUT』

私があまり甘いものが得意じゃない(和菓子は大好き&塩辛派)という情報をゲットした小松D、甘さ控えめ、それからお酒を届けてくれました!
ひとつはいつもお持たせにも使っているという仙太郎。ほうじ茶の茶ばの香りがふわっと広がる寒天の下には、ふっくら黒豆が!これは大人の味~。
そして中央エフエムで番組も担当していただいている銀座シェリークラブから、シェリーが!香草が香るシェリーは、少し甘さはありますがスッキリした味わい。ほのかに香る香草が良いアクセント。あぁ~これは冷やして夏飲むのに良いですね・・・

今日の特別編、楽しんでいただけましたか?
いつもより自由な、しかも音楽番組っぽいですがお休みの日はリラックス。ということで、今後もぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!リクエストテーマなどもあれば、ぜひメッセージお寄せくださいね。

明日はいつも通り、新宮が生放送担当です。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です