ファミリーでも楽しめる!「ワンオンゴルフ」/らんまん食堂

ハローラジオシティ月曜日。新宮志歩がお届けしました!
今日のゲストは・・・

☆「一般社団法人ワンオンゴルフ協会」代表理事のジョー吉川さん

日本橋堀留町に事務所を構えるこちらの協会。通常のゴルフより距離を短く設定し、ティショットを打たずラウンドしていくというPar54の競技です。
ショートコースとは違って18ホールPar72で使用する通常のゴルフ場でプレイするので、本物の芝やバンカー、グリーンの広さ、そしてなんといっても大自然の中でプレイができるという良さがあります。

始まりのきっかけは、シニア層のゴルファーがゴルフ離れのきっかけとして挙げる「飛距離の低下」。これが原因でゴルフ場から遠のくのをなんとか止められないか、という思いから。距離を短く設定したことでシニア層だけでなく、初心者やジュニアにも楽しみやすい競技になったとジョーさん。
確かに!これならファミリーでもプレイできそうですね。夏休みのレジャーに合わせてアクティビティとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。

http://www.1on-golf.com/

☆「使える京橋」らんまん食堂 京橋パクチーの永島さん

東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しているコーナー。
からあげ専門店・らんまん食堂。京橋店は、タイ出身のシェフがいるということで本格的なタイ料理を味わうことができるんです。

お昼はからあげ定食。夜はタイ料理。全く違う顔を楽しめるこちらのお店。私のお気に入りはやっぱりからあげ。新宮、実は大のからあげ好きで!このお店のものは、大きくて味も選ぶことができるお気に入りのひとつなんですよ~~~

お休みの日にみんなで出かけるほどスタッフさんたちは仲良し!ぜひお店で楽しい時間を過ごしてくださいね♪

☆この週末の記録的豪雨により被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
現地から届いている情報等も含め情報をお届けしました。
引き続き、番組での発信でお手伝いできることがあれば微力ではありますがご協力いたしますので、情報お寄せくださいね。
明日も新宮が担当です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です