ヤマハ銀座からリサイタル開催のお知らせ!&チケットプレゼント*観光協会特派員の「大好き中央区」

ヤマハ銀座からリサイタル開催のお知らせ!

スタジオにはヤマハ銀座(銀座7丁目)からお馴染み、山田さんをお招きして注目の音楽イベントについてお話を伺いました。

今日のメッセージテーマは「あなたが叶えたい夢、こと 教えてください」でしたが、
山田さんのお答えは、、、まさに今回ご紹介くださったリサイタルのテーマと大きく関係しているとのこと。
一体、叶えたい夢はどんなこと?なのでしょうか。。。

ということで山田さんの言動に興味津々の中!(^^)!、ご紹介のリサイタルは、、、

中嶋彰子プロデュース
「女と男の愛と生涯  ~小菅優と共に~」

https://www.yamahaginza.com/hall/event/003156/

世界で活躍するソプラノ歌手・中嶋彰子とピアニスト・小菅優が「女と男」の細やかな感情の変化を音楽で表現するリサイタル。
楽曲はR.シューマン、L,v.ベートーヴェンが恋人への想いや愛を詩に詠った詩人の描いた作詞に曲をつけたもの。
男女の出会い、純粋な憧れ、恋の成就、愛溢れる日々、最愛の人との別れ、、など時代を超えても変わらず繰り広げられる「女と男」の深い愛の行方が歌われます。

山田さんの「叶えたい夢」はこんな風に全身全霊をかけて愛せる人に巡り会いたい!ということ。なるほど~、そこでしたか。。。。諦めずにどんどん進もう!(*´▽`*)
このリサイタルを聴いて、ベートーヴェンのように(?‼)新たなスターㇳを切るきかっけとなればいいですねーー。

中嶋彰子プロデュース
「女と男の愛と生涯  ~小菅優と共に~」

開催日時:8月2日(木) 19:00開演
開催場所:ヤマハホール (中央区銀座7-9-14)
入場料:¥5000

<プレゼントのお知らせ>
「女と男の愛と生涯  ~小菅優と共に~」
リサイタル鑑賞チケット ペアで1組/2名様にプレゼンㇳ

「女と男の愛と生涯 リサイタル チケット希望」と書いて
🏣・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、
コチラまでメールでご応募ください→ voice”アットマーク”fm840.jp
ご応募締切:7月12日(木)
:::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

ブログネーム「あすなろ」さんがスタジオにご登場!!
お久しぶりでゴザイマス。


検定マニアのあすなろさん、その後どんな検定に挑戦なさったのでしょう?
最近では「茶道文化検定」にも関心がおありだとか。。。
とにかく「日本文化」に強い興味をお持ちなのは周知の事実。
いろいろ教えて頂きたいものです!(^^)!

今回ご紹介くださったブログは『多彩 包みの文化、風呂敷』
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2018/02/post-5000.html

「包みの文化」という響きがいいですよね~。
風呂敷はとても重宝されたもの。日本では昔から風呂敷は「包む」「敷く」「広げる」といろいろな機能を持ち、しかもエコで使わないときは畳んで持ち歩けるという本当に優れモノ。
日本の風呂敷文化度、高いですよね。

あすなろさんがご紹介くださった風呂敷の包み方はブログに写真でUPされていますので、是非、チェックなさってみてください。

ところで「風呂敷検定」はあるのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご一報ください~。よろしくお願いします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
7月の毎週・木曜日のメッセージテーマは。。。
「あなたが叶えたい夢・こと、教えてください」です。

メッセージいただきました!
*JUMIさん スタッフの皆様 こんにちは
「あなたが叶えたい夢、こと」と言うことで早速部下に聞いてみました。
 「(飼っている)犬を長生きさせる」(30代女性)
 「宝くじを当てることと世界平和」(30代男性)
私の感想は世界平和なんて 嘘くさいなぁと思いましたが
先週四国のラジオで中学3年生が「世界平和」じゃないと困ると、言っていたのであながち間違ってはいないのかなとも思いました。
ピュアな気持ちを大切にしたいです。

「ないです」(30代男性)
う~ん リア充してるから?なのか 夢も希望もないのか?
もうすこし まともな答えをして欲しかったなぁ。

そして私「ゆっく~り 世界を旅がしたい」です。(50代男性)
(出かけるとすぐ家が恋しくなってしまうのですが)

中央区の情報が聞けるこの番組、なかなか良いです。
放送頑張ってください。(ラジオネーム:らいちゃん)

☆らいちゃん、そして貴社の若手の皆様、メッセージありがとうございます。
それぞれの熱い(^.^)/~~~想いを受け止めました!!
そして応援ありがとうございます。
中央区内の楽しいヒト・コト・モノ・オト情報をた~くさんの皆さんにタイムリーにお聴きいただけるようにするのが私の叶えたい夢ですーー。これからもよろしくお願い致します!(JUMI)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日、7月6日(金)のメッセージテーマは
「夏旅!あなたの行きたいところ 教えてください」です。

あなたからのメッセージ、お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です