今週末開催ライブイベント 京橋エドグラン「 LIVE CROSSING 」*お花のお話「C’mon A Kamon」*レッツENJOY講座

今週末開催ライブイベント 京橋エドグラン「 LIVE CROSSING 」

篠笛奏者 こと さんご登場!
開催日時:6月23日(土)18:00‐19:00

『伝統と革新』をテーマに、さまざまな地域の伝統音楽をルーツに持ちながら、現代的で先鋭的な表現に昇華しているアーティストを発信しているこのライブイベント。
毎回、素敵なアーティストが登場しています。
今回ステージにご登場!は篠笛奏者、こと さん。


ことさんは広島ご出身。北広島町苅屋形神楽団の団員であるお父様の影響を受け、 5歳から神楽笛を始められたとのこと。19歳からは篠笛を独学で始め、同時にピアノなど様々な楽器との コラボレーションを展開中で、 現在、東京を拠点に演奏活動をなさっていて、ヨーロッパを中心に世界でも活躍されている日本を代表する篠笛奏者。
http://fuekoto.com/
代表曲は龍の目覚め、Evolution等。
私、このEvolutionを聴いてみました!
篠笛って目を閉じて聞くと時代を一気に1000年くらい遡って自分がそこにいる気持ちにさせてくれます。
風に波打つ草原の中に篠笛の音がその風に乗って駆け抜けるような。。。不思議な、でも懐かしい気持ち。日本人のDNAにある懐かしい記憶が蘇るようです。
その音とメロディー、テクニックは聴く人の心を打つこと間違いありません!
今週23日(土)は京橋エドグラン・大階段での演奏を楽しみましょう。

「 LIVE CROSSING 」
開催日時:6月23日(土)18:00‐19:00 
開催場所:地下1階大階段
演奏:こと(篠笛奏者)
観覧無料
着席100名程度(立ち見可)
お申し込みは不要・直接会場へ

https://www.edogrand.tokyo/event/1974

そして!京橋江戸グランに昨夏も大好評だった「ビアテラス」がパワーアップしてOPEN.
「京橋エドグラン CRAFT BEER TERRACE」
開催期間: 6月23日(土)〜9月1日(土)

今年は、ベルギービールの代表格「シメイ」や軽井沢初のクラフトビール「KOKAGE」など多種多様なクラフトビールやフードが楽しめますよー。
https://www.edogrand.tokyo/event/2019
::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
レッツENJOY講座

今回、講座をご紹介していただくのはお料理好きな方ならもうお馴染み!
講師の二宮崇典さんと築地社会教育会館の尾澤さんです。

今回のテーマは
「皮から手作り餃子 ~豚ひき肉を使ってモチモチ餃子と焼売~」

餃子&焼売は家庭でいただく中華の定番中の定番。
二宮先生は「日本料理の先生」という印象が強かった私ですが、実は先生ご自身、中華料理が大好きとのことで今回の講座では中華料理のなかでも子供も大人も大好きな餃子作りを基本の基から教えて頂くことに。

何といっても餃子の皮作りからですからねー。私、自慢じゃないですが皮は買ってきます!!(苦笑)
でも確かに皮から手作りしたらそれはそれは美味しいかも。
ひと手間かけることでお料理が美味しくなる、というのは確かですよね。

一体どんなレシピで皮、具を作っていくのか注目です。
餃子は冷凍も可能なので、我が家では困った時の「餃子」なんです。
それが皮から手作りだったらますます箸が進むはず。
というわけで、毎回大好評の二宮先生の料理講座、今回は中華料理を学んじゃってくださいマセ。

「皮から手作り餃子 ~豚ひき肉を使ってモチモチ餃子と焼売~」
開催日時:7月21日(土)10:30-13:30
開催場所:築地社会教育会館 4階
対象:18歳以上
定員:16名
参加費:3300円
講師:二宮 嵩典先生

お問い合わせ・お申込み
03-3542-4801

http://chuo-shakyo,shopro.co.jp
::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日6月21日(木)のメッセージテーマは
「あなたが世代間ギャップを感じるのはどんな時?」教えてください

メッセージの宛先は、メール voice“アットマーク”fm840.jp ×2 

明日は夏至。また明日6月21日、木曜日。84.0 ハローラジオシティでお目にかかりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です