松屋銀座屋上「美しくなるビアガーデン」&「ようこそ!中央区立図書館へ」

ハローラジオシティ月曜日。今日のゲストは・・・

☆松屋銀座 食品部 森 肇さん
「美しくなるビアガーデン」松屋銀座屋上にて9月30日まで開催中

梅雨真っただ中ですが、暑い日も多い今日この頃。
ビアガーデン季節到来です!松屋銀座では5月中からビアガーデンがスタートしています。開始から約1か月経った様子含め、今年のテーマ等お伺いしました。

今年は「今年は美カラダ」がテーマ。
食べることで美しい身体づくりができるメニューが提案されています。
さらに大人気クロスフィットトレーナーAYAさん監修の”食べるサラダ”、”飲むサラダ”をメニューに追加。野菜を取り入れたあとは、もちろんお肉を楽しみましょう!お肉も牛・豚・鶏の3種類に、ロングウィンナーが豪華セットに!その他、焼き野菜も豊富に用意されています。

うーん、なんて満腹感があるのでしょう!
最後は話題のチーズタッカルビを鉄板で楽しみ、シメはヘルシー寒天麺。フルコースの高たんぱく、低カロリー、まさに身体にウレシイメニューです。

私もオープン頃に楽しんできましたよ!
サラダから満腹になりそうでしたが、野菜を食べてからのお肉は安心感大!もちろん全種類、テンポよく焼いていただきます。最後のチーズタッカルビはインスタ映え、ドリンクは種類豊富で、もう至れり尽くせりの内容に大満足でした。

9月30日(日)までの開催です。みなさんぜひ!

☆「ようこそ!中央区立図書館へ」
京橋図書館より戸張さん

6月21日(木)まで特別整理のため休館中という京橋図書館。
この「特別整理」ではいったい何をしているのか、その意味を教えていただきました。改めて図書館、本を大切に利用したいなと思わせられたインタビュー。戸張さんからは「”温故知新”という言葉もあるように、古い資料や貴重な資料をきちんと選定して大事に守りつつ、新しい本を導入していきたい。」という思いを聞くことができました。

☆毎月第3月曜日にお届けしている「夢ぽけっと」のコーナー

今月はいかがでしたか?「心の手を繋ぎませんか」JC主催のイベントを紹介しました。
https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8-260509767489945/?hc_ref=ARQ5nJ_ht11bDLav57mf8tjzULqNVKDatE4h2VOf6u870UYAzpR9sJqfrS0Whnhgvhc&fref=nf
Facebookページもぜひチェックしてくださいね。

☆今日は、今朝近畿地方で発生した地震情報等をお届けしながらの生放送でした。
皆さんのご無事、そしてこれ以上、被害が大きくならないようお祈りしております。それではまた明日もお昼12時に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です