銀座の歯ブラシ専門店・メガデントより酒向さん/つきじ獅子祭特番のお知らせ

ハローラジオシティ月曜日!今日はのゲストは・・・

☆銀座にある歯ブラシ専門店「メガデント」酒向さん

6月4日は「虫歯予防デー」、そして今日から「歯と口の健康習慣」がスタートということで、今日は”歯”を大特集!
皆さん普段から口内環境や歯のケアで意識していることありますか?酒向さんいわく「口の中を綺麗に保つことが体の健康にもつながる」そうです!

2009年に銀座一丁目に開業したメガデント。当時、日本ではまだオーラルケアが主流ではなかった背景もあり苦労もしました、と酒向さん。その翌年2010年には電動歯ブラシブーム、2011年は東日本大震災で避難先の歯磨きでの課題を抱えたこともあり、「歯のケア」がより多くの人に広まり、見直されるようになったそうです。

現在のオーラルケアで話題に上がるのは「第三の矢」。
物理=こすり落とす、化学=歯磨き粉などの薬品を使う、そしてもう一つ注目されているのが「生物学」です。様々なものを食べたり飲んだりするとき、体の中で一番最初に触れるのが口。いくら良いものを食べていても、そのお口の環境が良くないと、悪いものも体内に入ってしまいます。それを防ぐために、良い菌、つまり善玉菌を口内に増やし、口内環境を綺麗に保つことが大切なんだとか!これは歯磨きの後になめるだけのケアなので、面倒くさがりの方でも簡単に取り入れられそうですよね!!

また、気になる方も多いかと思いますが、歯ブラシは1か月ごとに交換するのがおすすめ!
我が家の歯ブラシ・・・1か月以上経ってます。。。買い換えて帰ります!!

酒向さん、ありがとうございました。

☆中央エフエム開局20周年特別番組「これが築地の心意気!波除神社 夏越し大祭 つきじ獅子祭!江戸の船渡御・水鎮祭生中継」のお知らせ

6月6日~10日まで行われる波除神社 つきじ獅子祭。
この祭りで明治時代に途切れていたという「船渡御」と「水鎮祭」が復興されるということで、中央エフエムは8日(金)のこの様子を生中継いたします!
しかも今回は、開局30周年を迎えた中央区・江東区のケーブルテレビ「東京ベイネット」でも同時生中継!そう、テレビとラジオ、ふたつで祭りの様子をお楽しみいただけるんです!!!

この番組のメインキャスターをアッコさんこと井上亜紀子とわたくし新宮志歩が担当いたします!
今から緊張しております!!!

6月8日(金)中央エフエムでは15時半~
東京ベイネットワークでは15時~ 放送開始予定です。ぜひご覧くださいね!

☆明日もお昼12時に中央エフエムで。新宮志歩でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です