魅力のコンサート@ヤマハホール*観光協会特派員の「大好き中央区」*銀座蔦屋書店「本とArtとCoffeeと」

魅力のコンサート@ヤマハホール

ステジオにはお馴染み、ヤマハ銀座の山田さんをお招きしました。

今年のGWにはメキシコを訪ねたとおっしゃる山田さん。
メキシコ人は幼少期、最初に手にする楽器はギター!だそう。
所変われば楽器も変わる、ですね・

そんな山田さんがご紹介くださったヤマハ銀座・ヤマハホールでのコンサートを2つ。

1) ギター界のNEWウェーブを聴く
朴葵姫×ガブリエル・ビアンコ
若手ギタリストが贈る新企画。素晴らしい技巧と音楽を楽しんでください!

http://www.yamahaginza.com/hall/event/003170/
開催日時:5月30日(水)19:00~
開催場所:ヤマハホール
全席指定:5000円

2) 伊藤亮太郎と名手たちによる弦楽アンサンブルの夕べ
~弦と弓が紡ぐ馥郁たる響き~

http://www.yamahaginza.com/hall/event/003150/
NHK紅葉楽団・コンサートマスターとして活躍のバイオリニスト・伊藤亮太郎が共に最高の音楽を奏でる仲間とともにヤマハホールを舞台に素晴らしいアンサンブルを聴くことができます。

開催日時:6月8日(金)19:00~
開催場所:ヤマハホール
全席指定:5000円

333席のヤマハホールは1音1音、研ぎ澄まされたその音を間近で感じることができる空間です。
そんな素敵なコンサートを聴いて見てください。

<チケットプレゼント>
「伊藤亮太郎と名手たちによる弦楽アンサンブルの夕べ」
~弦と弓が紡ぐ馥郁たる響き~

ペア1組 2名様にプレゼント
ご希望の方は「弦楽アンサンブルの夕べ」チケット希望
と明記の上、〒・ご住所・お名前・ご連絡先を書いて
メールでご応募ください。

宛先:voice”アットマーク”fm840.jp
締切り:5月22日(火)

たくさんのご応募お待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオにご登場はブログネーム「お染さん」です。

今日はお染さんの最愛の息子さんもスタジオに!
ほんわか和やかな空気が流れて、何とも言えず心安らぐ時間でした!

そんなお染さんがご紹介下さったブログは
「子連れで楽しむ中央区 #16:ワクワクする本屋さん「アスカブックセラーズ」(東日本橋)
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/10/16-1.html
子供にとって「本を読む」「本と仲良くなる」というのは本当に!大切な時間。
そんな時間をこの本屋さんで創ることができるなら、こんな素敵なことはありませんねー。
お染さん、これからもお子さんのため、中央区内でいろんな場所を見つけてご紹介くださいネ!
とっても楽しみにしていますー。ヽ(・∀・)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++
銀座蔦屋書店「本とArtとCoffeeと」

今日は銀座蔦屋書店 副店長の松尾さんがスタジオにいらしてくださいました。

松尾さんは中央区の泰明小学校ご卒業、小学校の修学旅行で訪ねた小諸は思い出深い場所。そしてその時お土産に買った「りんご飴」の味を今でも思い出すとおっしゃる松尾さん。これから少し時間ができたら是非、思い出の小諸を訪ねてみたいそうです。
これって「旅の素敵な、忘れられない思い出」ですね!
泰明小学校あるある、心に残る「りんご飴」。代々語り継がれる思い出だそうです。

そんな松尾さんが今日ご紹介くださったイベントは。。。

松岡亮展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』

新進気鋭の作家さんで、インスピレーションで刺繍作品を生み出す作家、松岡さん。
その色鮮やかな刺繍作品に圧倒される感じです。
今回、東京初の発表作品が展示されるとのこと。
銀座蔦屋書店のGINZA ATRIUMは天高も横幅もあるので広々。
そこに展示される松岡さんの作品は見ごたえ十分。
全てが1点もので、各作品は銀座蔦屋書店で購入できるそうです。

松岡亮展覧会『あなたの空だ。人の空にするな。』
https://store.tsite.jp/ginza/event/art/2330-1620460502.html

開催期間:05月22日(火) – 2018年06月19日(火)
時間:10:00~22:30(営業時間)
開催場所:GINZA ATRIUM

開放感いっぱいの空間で、思いっきり空を見上げてみませんか?
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日5月11日(金)のメッセージテーマは。。。

5月の金曜日は「あなたのテンションが上がるのはどんなとき?」というテーマでいきますよー。
あなたからのメッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です