ご存知ですか?「Global Wellness Day」

☆「Global Wellness Day」キーサポーター 伊藤 真咲さんをお招きしました。

普段ご自身の「健康」について考える時間、また活動などしていますか?
健康=ウェルネスについて考えるきっかけ、行動する日「Global Wellness Day」。毎年6月の第二土曜日に設定されていて、昨年には世界約100か国が参加したソーシャライツムーブメントです。

トルコから始まったこの取り組みが日本にやってきたのは2015年のこと。近年私たち日本人にも「健康」が「ヘルシー」といったワードが日常で多く聞こえるようにはなりましたが、世界に比べるとムーブメントとしてはまだまだだそう。
ひとえに健康といっても身体面だけでなく、それに関する睡眠、食生活、運動、ほかにも美容やスパといった美容面も含め、メンタル的な部分でも健康でいようという取り組みが多く用意されているのがこの活動の特徴です。

今年は、6月9日(土)に決まっているグローバルウェルネスデイ。
日本橋のマンダリンオリエンタル東京では、asicsとコラボしたランニングイベントが開催されます。Tシャツや朝食がつくという豪華内容ですが、無料!というのはこのイベントだけでなく、この日の関連イベントのほとんどは無料で開催されるということで、気軽な気持ちで参加出来そうですよね。

伊藤さんもたくさん身に着けてらっしゃいましたが、この日の公式カラーはピンク!
ピンクのものを取り入れて、健康に関する意識を高めるきっかけにぜひしてみてくださいね。

http://www.thedayspa.jp/gwd.html

☆明日も新宮志歩が担当です♪
このあと中央区内も雨風が強まるそうなので、お気をつけてお過ごしくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です