お花のお話「カモンなカモン」番外編~!* レッツENJOY講座 * スポーツバイク専門店「SPECIALIZED GINZA」OPEN@京橋3丁目

お花のお話「カモンなカモン」番外編~!

毎週水曜日と言えば?!お馴染みのこのお声(#^.^#)、
花門フラワーゲートの岡崎さん、そして初登場!GINZA KAMON・副店長の阿部さんをスタジオにお招きしました。


今年は気温が高いこともあり、季節の花々の開花時期が早まっていますよねー。
そんな中、素敵な花束のプレゼントにお勧めのお花を阿部さんがご紹介くださいました。
それは。。。「カラー」最近は色もたくさんあって、その凛としたフォルムでスタイリッシュな花束が出来そう!

5月13日は「母の日」、あなたはお母様にどんな気持ちを伝えますか?
言葉と共に贈るのは「カーネーション」。。。
阿部さんはプレゼントにバラの花など多彩な「プリザーブドフラワー」をおススメくださいました。長く残るお花のプレゼントもいいですねー。
年末年始を除いて、日曜日も営業なさっているGINZA KAMONさん。東京スクエアガーデン地下1階の店舗で、素敵なお花を選んでみてはいかがでしょう?

そしていよいよ5月5日(土)は「銀座柳まつり」開催です。
外堀通りを12:00から歩行者天国として様々なパレードやコンサート、キャンペーンが催されます。
毎年この日に花門フラワーゲートさんは「銀座の柳」の苗木プレゼントに参加なさっています。正真正銘、銀座の柳の苗木ですからねー。
配布数は限定2000鉢、14:00~ 新橋寄りの会場にて配布されます。
ご希望の方は早めにいらして並ぶこと覚悟で!是非にーー。

http://www.flowergate.co.jp/
風薫る5月、花と共に素敵な季節を過ごしてみませんか (*^^*)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
レッツENJOY講座

今日はスタジオに初登場の方、中央区社会教育会館 広報ご担当、平さんをお招きしました。

4月から区内の社会教育会館で開催される様々な講座等について区民の皆様に情報発信、広報としての役割を担っていらしていらっしゃいます。
ご自身、これまで演劇や映画への深い造詣もおありで、ここだけの話、、、ロバート・デ・二ーロにニューヨークで偶然出会い、サインを貰ったーという何とも羨ましいご経験も。

その怖いもの知らず(苦笑)マインドで、社会教育会館のさらなる活用促進を進めたいとのお話。平さんはじめスタッフのみなさんのアイデアとチャレンジで新たな発見や交流の場を作っていかれるのではないかと思いますヽ(・∀・)ノ
これからの平さんのご活躍に注目していきたいです。
楽しみにしていますよー(!(^^)!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
スポーツバイク専門店「SPECIALIZED GINZA」OPEN@京橋3丁目

京橋3丁目、鍛冶橋通り沿いに突如出現した物凄くハイセンスなスポーツバイクショールーム&ショップ。道行く人も足を止めて覗き込んでしまうウインドー。これまで見たこともないような色もフォルムで、私たちを惹きつけて離しません!
その「SPECIALIZED GINZA」店長の高橋さんをスタジオにお迎えしてお話を伺いました。


スポーツバイク=スポーツ自転車。でもなぜ京橋に?
身近にスポーツバイクを楽しむとしたら?
自分にピッタリのものをどうやって見つけたらいいのですか?
などなど、、、私の素朴な疑問!を高橋店長にぶつけてみました。
  


http://www.specialized-onlinestore.jp/shop/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E6%8C%87%E5%90%8D%E9%83%A8%E5%88%86%E4%B8%80%E8%87%B4_%E5%8D%98%E4%BD%93
コチラのSHOP、カッコ良くないですかーー!!

オーダーキッズバイクもあるそうですよ。
自分に合うバイクを見つけるために体計測をし、世界中から集めたBIG DETAを用いてピッタリの1台を選び出すという最先端セレクトに興味深々。
「ポタリング」(自転車散歩・気ままな散歩)なる用語も教えていただき、
うーーん、ポタリング!これは中央区内で楽しめそうですねー。
ポタリングマップ完成、楽しみにしていますよー、高橋店長!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、明日からはGW後半戦に突入! 
明日は雨予報ですが、そのあとお天気回復に向かう模様。

次回のハローラジオシティは来週5月7日(月)新宮志歩さんのナビゲートから始まります。

私JUMIは5月9日(水)にまたお目にかかりますねーー。。
さて、5月の水曜日のメッセージテーマは
「あなたのおススメ、ひと休みスポット教えてください」です。
あなたからのメッセージお待ちしています。

では素敵なゴールデンウィークを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です