環境情報センター4月のお知らせ・使える京橋

☆中央区立環境情報センターから松田さんにお越しいただきました。

花粉症に悩まされていたという松田さん。
ようやく落ち着いてきて、楽になりました・・・とお話されています。

まずは先日開催された「浜離宮自然観察会」のリポートを。
この日は生憎の雨模様だったということで、場所を環境情報センターに変更し開催されました。
この時期の浜離宮では、暑くなるこの季節に見ることができるものがたくさん。
中でも、”ゆりかもめ”というかもめ。現在換羽期なので、真っ白なかもめと、黒色の毛が混じった2色のかもめが楽しめるんだとか。
観てみたいですね!!!

「宇宙から中央区を観てみよう」~5月30日まで

宇宙航空研究開発機構(JAXA)協力のもと、宇宙服やロケットの模型などを展示中!
中央区の衛星写真や宇宙から地球環境を観測する方法をパネルや模型などで展示します。
※5月6日(日)は館内清掃のため臨時休館いたします。

ぜひ中央区環境情報センターへおでかけくださいね^^

☆「使える京橋」

東京スクエアガーデンの商業施設を中心にご紹介しているこのコーナー。
今回ピックアップするのは「九州沖縄三昧 ナンクルナイサ きばいやんせー」

九州と沖縄料理のいいとこ取り、美味しいものがいただけるこちらのお店。
ランチタイムはソーキそばやゴーヤちゃんぷるーなど、定番料理が人気です。
ディナータイムも、九州から取り寄せられるというお魚がオススメで、
その日に良いものが届かなければメニューとして出さない!というこだわりもあるほど。

お料理に合わせるのが、沖縄といえば泡盛!九州だと芋焼酎!
ということで、お昼からディナータイムの晩酌を妄想していた新宮です。

「九州沖縄三昧 ナンクルナイサ きばいやんせー」
月~金 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
土 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)

☆東京駅八重洲口「東京エキマチライブ」のお知らせ!

4月25日(水)19時~21時
東京駅八重洲口 グランルーフ2階 ペデストリアンデッキ

中央エフエムが協力してお届けする音楽イベント・東京駅「東京エキマチライブ」!
今日から本番当日の水曜日まで、3組の出演アーティストの曲もオンエアしながらライブ情報をお届けします。
今日オンエアしたアーティストは「イナダミホ」
4人のお子さんを育てるママでありシンガー。当日のパフォーマンスをおたのしみに!

この日は、私新宮もMCで参加します!!

☆明日も私新宮志歩が担当です。お昼12時、中央エフエムをチューンイン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください