マロニエゲート銀座2&3 春のスポーツシーンのおススメは?&ハリー・ポッター期間限定ショップOPEN*Art Focus @ Tokyo

マロニエゲート銀座2&3 春のスポーツシーンのおススメは?&ハリー・ポッター期間限定ショップOPEN

スタジオにはマロニエゲート銀座から風穴さんがご登場!

シティランで体調万全?!今週末はなんと、丹沢山系に山登りに挑戦だそう。
リア充~。
そんな風穴さんがスポーツをするのにピッタリの季節にマロニエゲート銀座2&3にスポーツシーンで絶対使えるトレンドスニーカーのNew ショップOPENをご紹介くださいました。

「SVOLME」というブランド、ご存知ですか?2006年6月に東京で始まったスポーツウェアブランド。
マロニエゲート銀座ではランニングウェア、ランニングシューズが豊富に揃っているとのこと。
通勤でも使えるタウンシューズもあるそうです。
もう1店は「ROXY STORE」 どちらかというとフィットネスウェアが中心のイメージですが、機能性抜群、デザイン性も高いランニングシューズが登場。

ラッシュ時の通勤にオシャレで歩きやすいシューズがあったらなー、と思っていたところなので
これは是非、チェックしたいです!

そして期間限定ショップ「ウィザーディング・ワールド・ベストグッズコレクション」開催
「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」の世界観が凝縮された展示を見ることができ、
さらにファンにはたまらないグッズ販売や、書籍「ハリー・ポッターと賢者の石」の表紙原画の展示もあるそうです。

「ウィザーディング・ワールド・ベストグッズコレクション」
開催期間:4月21日(土)~5月13日(日)
開催場所:マロニエゲート銀座2 1階 ハナドケイ イベントスペース

GWの銀座へのお出かけの際は、マロニエゲート銀座にお立ち寄りくださーーいヽ(・∀・)ノ
+++++++++++++++++++++++++++++++++
Art Focus @ Tokyo

アートライターのヒロさんがご紹介してくださるアート。
今回は「映画」の中のアートの世界をご紹介くださいました。

ヒューマントラストシネマ有楽町他で上映予定の
「ザ・スクエア 思いやりの聖域」

(1)第70回カンヌ国際映画祭 最高賞パルムドール受賞
先端をアピールするスウェーデンの現代美術館を舞台にキュレーターの迷走を描いた作品です。
ひとことで言うなら「現代人の微妙な心理を突くヒューマンドラマ」。
主人公の言動に同調したり批判の目で見たりと、相反する心情が行き来し、150分があっという間です。

(2)自己を見つめ、良心を考えさせる映画
この映画は、2015年にスウェーデンのデザイン美術館で開催された展覧会から発想されました。「ザ・スクエア」というタイトルで、四角い境界線内は全ての人に〈平等な権利と義務が与えられる〉という作品は国内で広まりました。
主人公は現代美術館のチーフ・キュレーターのクリスティアン。インテリでエリートな彼の行動は典型的な現代人そのもの。〈事なかれ主義〉は地位と名誉のある人間の特性なのかもしれません。
〈賛否両論を呼ぶ動画を作ることが拡散につながる〉というPR会社の戦略にのって、次回の展覧会「ザ・スクエア」の告知で貧困層の幼い少女を爆破するという衝撃的な動画を流すと、一気に拡散されて問題となり、クリスティアンは記者会見を開いて謝罪し辞任するはめに。

(3)アートの〈境界〉って?
パーティーでやりすぎパフォーマーの暴走をなかなか止められないセレブたち。
清掃員のずさんな掃除でくずれた砂利山インスタレーション作品のいい加減な対処。
アートとそうでないものの〈境界〉についても考えさせられる映画です。
えっ、ここで終わる? ラストはちょっと消化不良になるかも!

◎上映インフォメーション
「ザ・スクエア 思いやりの聖域」
公式HP http://www.transformer.co.jp/m/thesquare/
4/28からヒューマントラストシネマ有楽町ほかで全国ロードショー

++++++++++++++++++++++++++++++++
4月の毎週・金曜日のメッセージテーマは
「あなたの週末お出かけプラン」教えてください!

JUMIさん、こんにちは。
4/1~7/31まで、六本木ミッドタウンのフジフィルムスクエアで、
「昭和が生んだ写真・怪物 時代を語る 林忠彦の仕事」
という写真展が開催されています。

林忠彦さんは、昭和特に戦後に活躍され、川端康成や坂口安吾などの作家を撮影したカメラマンとして有名ですが、
中でも、銀座の文化人たちが集まったバー、ルパンで撮影した「太宰治」の写真は、文学アルバムなどで必ず紹介される、有名な写真です。
この写真、実は横に「坂口安吾」の背中が写っていたそうで、
公開されているものは、坂口安吾の写っている部分はトリミングでカットされているのだそうです。
この展覧会では、本邦初公開ということで、このカットされていない写真が展示されています。途中で展示替えがあるので、見られるのは5/31までです。

そして、4/21と5/21には、14時と16時の2回、30分ほどのギャラリートークがあり、同じくカメラマンになった息子さんのお話が聞けるので、明日21日には、絶対に行ってみようと思っています。
お天気も良さそうなので、ミッドタウンでランチをして、ギャラリートークを聞くというのも、良さそうですね。(木挽町ミーミさん)
☆木挽町ミーミさん、貴重な情報ありがとうございます!
1枚の写真にもこんなに深いストーリーがあるのですねー。(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++
ハローラジオシティ、来週4月23日・月曜日のナビゲーターは新宮志歩さんです。
私、JUMIは来週水曜日にまたお目にかかりますね。

来週月曜日のメッセージテーマは「スポーツ」にまつわるエピソード!
沢山のメッセージお待ちしていますよーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください