日本ビーチ文化振興協会 吉澤さん/使える京橋

☆今日のゲストは・・・
日本ビーチ文化振興協会より事務局長・副会長の吉澤裕子さん

新川に事務所を構えるこの協会は、
「新しい海辺の文化を創ろう!」と様々な企画やイベントを運営していらっしゃいます。

身体も心も健康になるという”ビーチライフ”。
主に2つの観点からお話を伺いました。

まずは、競技。
皆さんもご存知のビーチ競技あるでしょうか。
ビーチバレー、ビーチテニス、ビーチサッカー他、本当に多くの競技がビーチで行われています。
世界ではアジア大会がバリで、また2019年にはサンディエゴで世界大会が開催予定。
世界各地の観光地×ビーチ競技観戦という、観光も観戦も楽しめるという内容になっているんだとか。

つづいて、生活にビーチを取り入れるには?というお話にも。
「実はビーチ競技、全然できないんです!」という吉澤さん曰く、
ビーチを歩くだけで適度な運動になり疲労感を感じることにもなるそう。
太陽を浴びるのも良さそうですよね。
また、メンタル面でも潮風を浴びたり裸足になることで、心が落ち着く効果が期待できるんだそうです。

ぜひ皆さんもビーチに行かれてみてはいかがでしょうか?

2018年5月3日(木)~5日(日)
「JAPAN BEACH GAMES Festival 2018」 お台場海浜公園おだいばビーチ
すべて無料で、ビーチ競技の体験やプロの試合観戦ができますよ!
ゴールデンウィークは裸足で、はだしでリラックスしてみては♪

☆「使える京橋」
中央エフエムのある東京スクエアガーデンの商業施設をはじめ、
”使える京橋”をご紹介していくコーナーです。
今月から新宮が担当、第2第4月曜日にお届けしていきます。

今回はプライムプレイスより島野さん・杉本さんをお招きしました。

東京スクエアガーデンは今年で5周年!
それを記念して「5周年アニバーサリー抽選会」が開催されます!
今日から500円もしくは1000円の補助券の配布期間が始まっています。
券を3000円分集めて1回抽選会に挑戦できます。

補助券は4月9日(月)本日から配布、
抽選会は4月23日(月)~27日(金)に行われますよ!

だんだん撮影の表情が豊かになっていく、呑助3人でした。

☆明日の番組テーマは「食」!
皆さん最近お気に入りの食べ物、お店等教えて下さい^^
それではまた明日♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください