IBMビッグブルーラグビー選手・西山淳哉さんインタビュー!

☆今日から4月!新年度がスタート!
ハローラジオシティもリニューアルしまして、曜日担当のナビゲーターが変わりました☆

月曜・火曜を新宮志歩が、水曜・木曜・金曜をJUMIさん担当します。

そして曜日ごとに番組テーマを設定してみました♪
月曜日はスポーツ!
2020年に東京オリンピックパラリンピックも迫り、区内のスポーツ熱も高まっています!
皆さんのランニングコース、こんな風に体を動かしています、など
ぜひメッセージをお寄せくださいね^^

☆IBMビッグブルーラグビー選手・西山淳哉さん
日本橋箱崎町に本社がある日本IBMのラグビーチーム所属選手

高校生からラグビーをはじめ、IBMビッグブルーでは2014年までプロ選手として活躍。
現在はクラブチーム化し、ご自身でラグビーの楽しさを広めながら一選手としてプレイしている西山さん。
子どもたちにもラグビーを教える教室を開いています。

2019年には日本でラグビーワールドカップが開催が決定していますよね!
西山さんいわく、この大会が日本で開催されることは本当に凄いこと!なんだとか。
ラグビーのお祭り、世界中から集まるトップの選手たちをぜひ生で体感してほしいとの思いを聴かせてもらいました。

試合中ボールを前に投げたら反則、また点数の取り方など、
知れば楽しくなるラグビーのルールもたくさんあるということです。
難しいと思ってイメージを抱いている方も、ぜひ試合を生で観てみてはいかがでしょうか。

箱崎に本社があるということですので、中央エフエムも応援しています!!!

☆さて明日火曜日も新宮志歩が担当です。
火曜日の番組テーマは「食」。中央区内の美味しい情報をお届けしますよ!
それでは、また明日♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください