協働ステーションNAVI * お花のお話「C’mon A Kamon」 * 「国立劇場 さくらまつり」

協働ステーションNAVI

中央区小伝馬町、十思スクエアの一角にある協働ステーション中央のチーフコーディネーター、杉原さんがご登場!

春のこの時期、懐かしーい学生時代のバックパッカー、ベトナム旅行について

今日、このコーナーで杉原さんがご紹介してくださったのは、ズバリ!ざっくり言うと
「上手に協働ステーション中央を活用してネ!!」ということ。

これから社会貢献に関わって行きたいけれど、その第1歩をどうやって始めたらいいのか迷ってしまう方もいらっしゃるのでは?
「何か始めたい!」という思いがあってもどうやって自分に合うもの、ことを探していいかわからない方は是非、協働ステーション中央へ。
あなたがやりたいことを言葉にして伝えてみてください。
杉原さんはじめ、スタッフの方が丁寧に皆さんの相談にのってくださいます。

最近は、企業の社会貢献部署のご担当者がステーションを訪ねていらっしゃることも多いのだそう。

4月、5月の時期は多くの相談があるそうです。
あなたもこの春から何か!始めようと思われたら、迷わず協働ステーション中央を訪ねてみてください。
http://chuo.genki365.net/contents/hp0002/index00020000.html
+++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「国立劇場 さくらまつり」

都内の桜の名所は数々あれど、私、今回始めて知った桜を愛でる場所をご紹介しましょう!

千代田区隼人町にある「国立劇場」
私、舞台鑑賞にいく時以外は、国立劇場を尋ねることをほとんど考えたこともなかったのですが。。。

なんと、今週末3月30日(金)~4月8日(日)まで
「国立劇場 さくらまつり」が開催されるとのこと。

何が素敵かと言いますと、桜の種類が多い!
とにかく初めて聞くような種類が沢山。
中でも訪れる方に人気なのは、「神代曙」という桜。
ソメイヨシノより濃い紅色の花で、女性の腰の高さくらいまで枝が伸びているので満開のジンダイ桜を背景に写真を撮るとまるで桜の花に包まれているかのような美しーい写真が撮れるそう。いいじゃないですかー。インスタにUPしたくなりますねー。


満開の桜に囲まれた国立劇場の景色はこの時期しか見られない貴重な風景。
是非、訪ねてみてください。
http://www.ntj.jac.go.jp/topics/kokuritsu/29/30-national-theatre-sakura-festival.html#gaiyou
http://www.ntj.jac.go.jp/topics/kokuritsu/29/30-national-theatre-sakura-festival.html#sakura
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたの新生活の思い出」教えてください。

*ジュミさん、こんにちは。
新生活といえば独り暮らしをスタートさせた時のことが思い出されます。
着払いの宅急便の支払いに100円足りず不足分を免除してもらったり(ドライバーの方が負担してくれました(-_-;))、新聞料金の集金が来たとき顔のパックしていて「お風呂に入っているので…」と言って出直してもらったり、とお金のアクシデントが多く、その後、500円玉貯金を始め、極力支払いは自動引き落としにしました。
独り暮らしは生活力を養うのに、よい経験となりましたよ。(AKさん)
☆はじめての1人新生活、、、初めて気づくことが沢山ありますよね。「生きてる!」「社会とつながってる!」って何だか思っちゃいます(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日3月29日(木)のメッセージテーマを、、、
「あなたを元気にしてくれる曲」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です