舟あそび みづは「利き酒 舟遊び」* 本とArtとCoffeeと「詩とうつわの企画展」from 銀座蔦屋書店

舟あそび みづは「舟から見る絶景の桜!」
「利き酒 舟遊び」

スタジオに舟あそび「みずは」代表の佐藤さんご登場!
この冬、ロンドン・テムズ川に浮かぶAir B&Bの商船に宿泊なさったという佐藤さん。お仕事の参考にもなる素敵な旅だったようです!羨ましー。

さあ、そして春爛漫の中、舟あそびみづはさん初の試み! 
「利き酒 舟遊び」

待ちに待った日本橋で開催されるイベント「日本酒利き歩き」とのコラボレーション!!
4月14日(土)「日本酒利き歩き」に参加なさる方。
当日、うさぎマークの可愛いお猪口を持って、ほっと一息、日本橋川で舟遊びをしながら日本酒を楽しめるという、絶対!おススメのイベントです。

船内にはセレクトされた8種類の日本酒の一升瓶が並び、20分~30分の舟遊びを楽しむ間、日本酒飲み放題でゴザイマス。

開催日:4月14日(土)
開催時間:第1便 14:00発 をスタートとして全部で6便
(30分コース3便・20分コース3便)
定員:12名
乗船中は日本酒飲み放題!おつまみ持参可

予約方法:詳細はWebから→ http://www.funaasobi-mizuha.jp/topics/20180301N.html

+++++++++++++++++++++++++++++++
「本とArtとCoffeeと」from 銀座蔦屋書店

このコーナーは、銀座からアートを発信する銀座 蔦屋書店の方にご登場いただいてイベント情報などを伺います!
今日、お話を伺うのは文具コンシェルジュの川野邉さんです。

ご紹介くださったのは「詩とうつわの企画展」

銀座 蔦屋書店では「日本」の文房具にこだわって商品を展開しているとのこと。
まさにMade In Japan!革製品や食器などの工芸品も店頭にならんでいるのです。
今一番のお気に入りは蒔絵の万年筆とのこと。お若いのに「モノ」を見る目が深いですね。

そんな文具コンシェルジュの川野邊さんに現在開催中のイベント
「詩とうつわの企画展」についてご紹介いただきました。
詩はニーチェから小野小町まで、国も時代も異なる古典作品が、菅原氏独自の感性によって超訳され、現代に蘇った愛の詩集『かのひと』
そして、その詩にインスパイアされて、陶芸作品としてうつわを制作し、詩の世界を表現したのは五人の陶芸家。

他では観られない詩と陶芸作品のコラボレーションを是非ご覧になってください。

「詩とうつわの企画展」
企画展会期:3月20日(火) – 2018年04月19日(木)
開催時間:9:00~23:30(営業時間)
開催場所: STATIONERY
お問い合わせ先: 03-3575-7755

https://store.tsite.jp/ginza/event/stationery/1823-1625550228.html
5人の作家の方の思いがこもった作品が並んでいるそうで、一点一点、違うものです。購入も可能ですのでお気に入りの作品を見つけに、お早めにご来場を!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日3月28日(水)のメッセージテーマは、、、
「あなたの新生活の思い出」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です