環境情報センター情報! * 観光協会特派員の「大好き中央区」* 「ハローラジオシティー」からリスナーの皆様にグッズプレゼント!

環境情報センター情報!

東京スクエアガーデン6階にある「環境情報センター」から、ますますチャーミングさに磨きがかかった!ヽ(´▽`)/
松田さんにお話を伺いました。

先日、環境情報センターが開催した「自然観察会」。
浜町公園で「梅とうぐいす」に遭遇できたという、参加者の皆さんにとってはザ・早春体験。大満足の自然観察会だったそうです

さらに、春の草花を探す「浜離宮自然観察会」が4月に開催されるとのこと。
背丈の低い可憐な野の花が大好きとおっしゃる松田さん。
春爛漫!季節を感じることが出来る素敵な自然観察会になりそうです。

「浜離宮自然観察会」
開催日時:4月15日(日)10:00-12:00
*雨天の際は環境情報センターで室内講座開催
開催場所:浜離宮恩賜庭園(現地集合・現地解散)

対象:一般向け(どなたでも)
定員:15名(定員を超えた場合は抽選)
講師:自然観察指導員
受付期間:3月21日~4月4日(水)
お申し込み:03-6225-2433

そして4月~5月の環境情報センターには「宇宙から見た中央区」の展示が!
展示期間:4月1日(日)~5月30日(水)

協力:宇宙航空研究開発機構(JAXA)
申し込み不要・入場自由
https://eic-chuo.jp/

是非、春の環境情報センターにご注目!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日スタジオにお招きした観光協会特派員さんは、ブログネーム「中央小太郎」さんです。

中央区内の様々な活動に参加なさっている中央小太郎さん。さらなるパワーをつけるために最近始められたのが「料理を学ぶ!」こと。
一体なぜ?!との問いにお答えくださったのは、、、
「ガイドツアーのガイドとして中央区内を案内するとき、参加者の方からお食事にしてもスイーツにしてもその素材や作り方をよく聞かれるのです。それにしっかり答え、説明が出来るようなれば、さらに参加者の方に楽しんでいただけると思って」とのこと。
うーーん、お偉い!!
観光協会特派員さんとしての意識、高っ!!

そんな中央小太郎さんが今回ご紹介してくださったブログは、、、
「銀座スイーツツアー」

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2018/02/post-4965.html
これまでに3回開催されたツアーについてご紹介くださいました。
毎回コースを少しずつ変えて銀座の街を歩き、スイーツを楽しむツアー。
他にもトリビアネタを沢山盛り込んで、銀座の「食・文化・歴史」をギュとまとめて体験できる!
一体どんなツアーなのか?
詳しくは是非、中央小太郎さんブログをご一読ください~!

+++++++++++++++++++++++++++++
「ハローラジオシティー」からリスナーの皆様にグッズプレゼント!

スヌーピー×歌舞伎 コラボGoodsに注目!

年代を超えて愛され続けるスヌーピーと歌舞伎がコラボしたここだけクリアファイル。
熊谷陣屋・仮名手本忠臣蔵 祇園一力茶屋の場・男女道成寺などのイラストにスヌーピーが登場!
そして、歌舞伎の隈取が書かれた「花ことば 一筆箋」

この2つをセットにして4名様にプレゼント。

ご希望の方は「歌舞伎座スヌーピーグッズ希望」と書いて
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上、メールでご応募ください。
宛先: voice”アットマーク”fm840.jp
締め切り:3月30日(土)まで

*柄はこちらで選ばせていただきますのでよろしくご了承ください。

+++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたが健康に気をつけていること」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
健康に気をつけていることは歩き方です。
足の親指で蹴り返すとつまずかず、そのためには缶を潰すように歩くとよいという記事を読み母に教えたのですが、自分でやってみると姿勢もよくなり、なかなかよいのです。
忘れてしまうこともありますが、極力気を付けて歩くようにしています。(AKさん)
☆なるほどー、そういう歩き方を意識するといいのですね。早速やってみます!(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日3月27日(火)のメッセージテーマを、、、
「あなたが受け取った嬉しいメッセージ」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です