第4回 ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト授賞式 @松屋銀座 * レッツEnjoy講座

第4回 ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト授賞式
@松屋銀座 

今年もこの季節がやってきました!
ゲストにお迎えしたのは明石町にある「東京ファッション専門学校」校長先生の田代健さんです。


東京ファッション専門学校が毎年開催するこの「ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト」も今年で第4回を数えます。
第1回の応募作品総数から比べて5.6倍。
今回はなんと808点もの作品が北海銅から沖縄まで、日本全国の高校生、大学生、専門学校生、留学生からの応募があったそうです。
審査員の方々の厳正なる審査の結果、大賞をはじめとする各賞が決定しました。

ファッションデザインの部、きものデザインの部の大賞はこちらの作品!

このデザイン、2020年の東京オリンピックで何かのユニフォームのデザインに使われるといいな!と思ってしまいます。

ファッションの最先端発信地の1つ「銀座」でお披露目されるステューデント・ファッションデザイン。ひょっとするとひょっとして!
クリエイターデビューも夢じゃないかも?!
素晴らしいキャリアになると思いますよ。

当日は東京ファッション専門学校在校生作品の制作発表ファッションショーもあり、
松屋銀座1階ホール、若い才能の発見で盛り上がること間違いなしです。

「第4回 ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト授賞式」
開催日時:2月19日(月) 15:00-15:30
開催場所:銀座松屋 1階ホール
お問い合わせ:03-3541-8420

「在校生作品制作発表ファッションショー」
開催日時:2月19日(月)(3回) 13:30~、15:30~、18:00~
開催場所:銀座松屋 1階ホール

みなさま是非、コンテスト授賞式や制作発表ファッションショーをご覧にいらしてください。
+++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座

今回、講座をご紹介していただくのは築地社会教育会館の清水さんです。

ご紹介いただいた講座は、
「見ても食べても美味しい インスタ映え料理 ~築地食材を使って~」

さすが!昨年の流行語大賞にも選ばれた「インスタ映え」する料理講座が登場です。

春の卒業、入学など様々なイベントに向けてホームパーティーなどで喜ばれる、春らしいメニューと彩り。
インスタ映えするお料理を作りましょう。
さらにテーブルセッティングにもひと工夫をして、印象的な演出も!

講師の先生は島村真由美さん。
健康第一のメニューや食材選びと、テーブルコーディネートの資格を活かした「見ても食べても美しい料理」を追求していらっしゃるとのこと。
さらに築地の食材を使ってというところもポイント。

今回講座で作るメニューは、、、
*築地市場の海鮮を使った春色押し寿司
*海老しんじょのお椀
*甘酒プリン(ノンアルコール)

写真の撮り方も教えていただき、インスタ映えしてお料理を上手に仕上げるコツなども教えていただき、レシピ付き。
この実践講座はオススメですよ。

「見ても食べても美味しい インスタ映え料理 ~築地食材を使って~」
開催日時:3月10日(土) 11:00-14:00
開催場所:築地社会教育会館
対象:中央区内在学、在住・在勤の18歳以上 女性限定
定員:16名
参加費:2000円(保険料含む)

申込み締切:2月26日(月)
お申込み先:03-3542-4801
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
あなたが「これ可愛いワ!と思うもの」教えてください。 

*ジュミさん、こんにちは。
先日、近所の梅の木にメジロがとまっているのを見たのですが、これがとっても可愛いかったのです。
小さくて丸くて、そしてすごく楽しそうに梅の木をピョンピョン飛び回っていました。
しばらく見ていましたがとても癒されました。(AKさん)
☆メジロは可愛い!目がクリっと見えて可愛い!そんな風情のあるシーンが見られるなんて羨ましいですーー。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日2月16日(金) ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ
私JUMIは来週2月19日(月)にお目にかかります。

来週2月19日(月)のメッセージテーマは、、、
「あなたの受験の思い出」教えてください

資格試験や入学試験などなど、思い出深い?!受験の思い出教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です