府中市立浅間中学校1年生!・岩井つづら店ご夫婦

ハロラジ金曜日。
新宮志歩が担当しました。

☆今日のゲストは・・・
府中市立浅間中学校の1年生4名!
学校の職場体験事業で中央エフエムのスタジオに来てくれました。

夏休み課題から始まっているという職場体験。
今回「エンターテインメント」分野をチョイスしたという4名が
エンタメ→ラジオということで、生放送に挑戦。
打ち合わせから生放送の流れまで、体験してもらいました。

中学校に入ってまだ1年という彼らを前に、私も緊張!
最初はドキドキが伝わる4名でしたが時間が経つごとにそれもほぐれてきたのか、
しっかりとした声で、自分の意見を述べてくれました。
帰りは、スタジオの外からブンブンと手を振ってくれる姿にパワーをもらいました!

みんな、また来てね~~^^

☆日本橋フレンド発 I♡日本橋

フレンドメンバーの江口美都絵さん、山岸道子さん、
そして人形町甘酒横丁にある「岩井つづら店」の弟ご夫婦がスタジオに。

以前もご紹介頂きましたが、
今回は岩井さんご夫婦をお招きしてさらに詳しくつづらについてお伺いしました。

文久年間、岩井さんのお兄様で6代目になるこちらのお店。
もともと呉服店が多かったことや明治座が近くにあることから、
着物を入れるつづら店が出来上がっていったそうです。

現在は着物だけでなく、洋服や小物、自分の宝物を入れるケースなど、
大小、色も様々なものを扱うお店。
最初は入りづらい・・・と思うかもしれませんが、
気軽にお店を訪ねてください。とのメッセージをいただきました。

皆さんには来週の放送もお付き合い頂きます!

☆今週もハローラジオシティ、お付き合い頂きありがとうございました^^
来週月~木はJUMIさん担当、私はまた来週金曜日に戻ってきます。
皆さん良い週末をお過ごしくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください