恒例 銀座一丁目東町会「寒中もちつき大会」開催!* 「本とアートとCoffeeと…」@銀座蔦屋書店

恒例 銀座一丁目東町会「寒中もちつき大会」開催!

スタジオには「The 男気」、お馴染み銀座一丁目東町会の大井さんをお迎えしました!

先日の第63回、鐵砲洲稲荷神社での寒中禊でもその男気をいかんなく発揮なさった大井さん。
いよいよご自身が所属なさっている銀座一丁目東町会で今度の日曜日、1月28日に開催される「寒中もちつき大会」。
熱くご紹介下さいました!

毎年恒例、第17回目を迎える名物イベント。
「ついたら運も付いてくる、寒中もちつき大会~!!」
というメチャ頭に焼き付く(笑)キャッチコピーを引っさげて、今年も開催されます。

全部で何と50kgものお米を蒸して作るお餅、本当の餅つきを観ることが出来るの機会です。
沢山の皆さんにご参加いただきたい!そして美味しくつきたてのお餅を食べていただきたい!
是非是非、ご参加くださいませ。

開催日時:1月28日(日) 10:00~12:00頃まで
開催場所:京橋公演(雨天決行)

++++++++++++++++++++++++++++++++
「本とアートとCoffeeと。。。」@銀座蔦屋書店

銀座からアートを発信する銀座蔦屋書店の方にご登場いただいてイベント情報などを伺うコーナーです。
今日、お話を伺うのは。。。漫画コンシェルジュ 美土路さんです!

日頃は発注、メンテンナス、在庫チェック、そして漫画コンシェルジュとしてイベント企画などをなさっている美土路さん。小さい頃から好きだったことを今、仕事に出来たことがシ・ア・ワ・セ!だそうです。

そんなHappy感いっぱいの美土路さんが今回ご紹介下さったイベントは、
「Les femmes amoureuses du vin ワインと恋する女たち-」
江口寿史 Real Wine Guide 2018フェア

江口寿史氏によるイラストが表紙を飾るワイン雑誌
「リアルワインガイド」
この雑誌の2014年発売からこれまでの全表紙イラストより、12種類の絵柄を江口先生ご自身でお選び頂き、今回銀座蔦屋書店で展示販売するというイベント。

実は私、会場にお邪魔して見てまいりましたよーー。
12人のほんのり色香漂う、それぞれ個性溢れる「ワインに恋しちゃった感じの女性」が描かれたイラスト。
これは迷いますわーー。全部、部屋に飾りたい感じですもの。。。

江口寿史先生の直筆サイン入りイラスト。受注制作という江口先生ファンにはたまらないはず!
各イラストは、
額装:28000円
イラスト単体:13000円
ということで、期間中に是非、ご覧になってください。
そしてあなたのお部屋に。。。(´∀`*)ウフフ。。。いいと思います!

「Les femmes amoureuses du vin ワインと恋する女たち-」
江口寿史 Real Wine Guide 2018フェア
開催期間:1月31日まで(現在予定)
開催場所:GINZA SIX 6階 銀座蔦屋書店 スターバックス前スペース

https://store.tsite.jp/ginza/event/humanities/1453-1055071228.html
+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたが最近読んでみたい本」教えてください

*読んでみたいのは、(今日朝通勤時に買った)「老人の取扱説明書」です!
http://www.sbcr.jp/products/4797392449.html
超高齢化社会の今、お年寄りの不自由さというのを理解しておくと、
コミュニケーションが円滑に進むと思うのです。(トモトモさん)
☆ほー、そうですね。お話しの仕方一つで上手く気持ちが伝わればうれしいですものね!(JUMI)

*JUMIさん、今日は。
今日のテーマ、今読みたい本ですが、先日、ある場所で知り合った方が、何とあの「およげたいやきくん」のデイレクターの方でした!
たいやきくん以外にも、パタパタママとか、ひらけポンキッキの中の音楽の殆んどを手掛けたのだとか。
その当時の色々な裏話を書いた「昭和のテレビ童謡クロニクル」という本があって、読みたいと思っていたら、ご本人から頂いてしまいました!
ペラペラめくっただけでも、今活躍している一流のミュージシャンの達が、実は参加していたようで、ビツクリです。
最近、昭和を振り返る音楽番組が、時々BSでやってますが、本で読んでみると、もっと裏事情がわかって、昭和世代には、たまりません。(木挽町ミーミさん)
☆へぇぇーー、凄いですねー、その出会い!昭和の音楽を語る人物総登場の本、興味あります!(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++
明日1月24日(水)のメッセージテーマは、、、
「あなたの最近好きな場所」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です