観光協会特派員の「大好き中央区」& 「大くまモン展」開催中@松屋銀座 & 夢ポケット

観光協会特派員の「大好き中央区」

今日スタジオにお招きしたのは「王冠とあざみ」さんです。

鳥撃ち帽に白いエプロン、フランスのマルシェから飛び出して来たような最高にオシャレな出で立ちでご登場下さいました!

今回ご紹介くださったブログは
「ハイ! チーズ! 築地で買えちゃう。厳選、極上のチーズ!」

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/07/post-4478.html

築地場内にあるプロ御用達のお店「KOTOBUKIフーズ」さん。

この写真を御覧ください!
ステキでしょー!!

王冠とあざみさんがセッティングしてくださったこの上なく美味なチーズ。
頂きました。・・・・ とろける~。深みがある~。香り良い~。

テレビ取材は絶対NG!というところ、王冠とあざみさんのご尽力でナントナント今回、「大好き中央区」のためだけに取材OK!を頂いたとのこと。凄いことです!
築地場内のお店ですからご店主のプロの目で厳選した品揃えなのは疑う余地もなく、「極上」は納得です。
王冠とあざみさんの築地愛、チーズ愛、そして日本酒愛をひしひしと感じる時間でした。
なんだかとってもシ・ア・ワ・セ (*^^*)

取材なさる時、取材先の方に誠実に信頼関係をしっかり築いていらっしゃる王冠とあざみさん。だからこそ,ここでしか伺えない貴重なお話を引き出すことができるんでしょうね。
その取材姿勢に敬服します。

これからも築地の素晴らしい、ここにしかない御店をご紹介くださるとのこと。
楽しみにしています!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
「大くまモン展」開催中@松屋銀座

開催日時:12月28日(木)まで  10時~20時(最終日は17時まで)
開催場所:松屋銀座(中央区銀座3丁目) 8階イベントスクエア
入場無料

ゆるキャラとしては殿堂入り!の有名人?!「くまモン」

昨年4月の熊本地震は未だ記憶に新しく復興の行方を見守りたいです。
会場にはくまモンをデザインした募金箱が設置されるとのこと。
熊本地震義援金として寄付が出来ますので是非、ご協力ください。

さらにくまモンが着用した衣装やくまモンが熊本県の観光名所やフランスを訪問した際の写真など約150点が展示され圧巻!

私はシュールな「くまモンファッション写真集」と何に使うか迷いますが(笑)「アクリルスタンド」に惹かれましたー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
毎月第3月曜日は「夢ポケット」のコーナー

今日は「障害者と防災」をテーマにお話が進みました。
もしも被災した時、障害者の方に寄り添うこと、多くの人々の協力の重要性を教えていただきました。
「ローリングストック」という言葉も印象深いものでした。

今年はこれが最後。また2018年、第3週の月曜日、是非、お聴きください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日12月19日(火)メッセージテーマは、、、
「あなたはこの年末、何回!忘年会、パーティに参加なさいますか?」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です