神田のアートセンター「3331 Arts Chiyoda」&旅のヘルプデスクはスペイン語。

ハロラジ金曜日、新宮志歩が担当しました!

☆神田にあるアートセンター「3331 Arts Chiyoda」より
地域担当マネージャーの宍戸さん、そして広報担当の稲葉さんに
スタジオ生出演いただきました。

神田にある閉校となった中学校を使ったアートセンター「3331 Arts Chiyoda」
様々なアートイベントや展示会の他に、フリースペースなどもあり、
地域の方の憩いの場所にもなっています。

年明けには早速こちらの展覧会が予定されていますよ!
1月7日(日)~2月4日(日)
『ポコラート全国公募 Vol.7 受賞者展』
障害の有り無しに関わらず様々な方から集まった8人の受賞作品です。

また、今日は施設内にあるコッペパンのお店「COPAINS de 3331」(コパンデュ)より
様々なコッペパンもスタジオにお持ち頂きました!!
ふわふわのコッペパン、とっても軽くて食べやすく、何種類も食べたくなりますよ~~
夜はフレンチのお店になるそうです。

ぜひ気軽に遊びに行ってみてはいかがでしょうか^^

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
今週は奥山所長と、12月からセンターに入所したばかりという
サービス課の池田さんをお招きしました。

センターに入る前は、グアテマラでスペイン語を学んでいたという池田さん!

スペイン語でワンワード選んでいただきました。
“Gracias. Hasta luego” =「ありがとう!またね!」

スペイン語は比較的発音がしやすいですよ~と教えてくれました。
気軽な挨拶として使えそうですね!グラシアス!!

来週もお二人登場です。

☆さて、早いもので2017年、来週12月22日が今年最後の金曜日放送となりました。
来週もお付き合い宜しくお願い致します^^
JUMIさんの担当回は、来週月~木、そして27日まで続きます!
それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください