環境情報センター 情報! & 観光協会特派員の「大好き中央区」& 「パピエ ティグル」世界で2番目店が日本橋浜町にOPEN!!

環境情報センター 情報!

今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。
今日は環境情報センターの松田さんにお話伺いました!

松田さんがまだ実現してないけど年内にやりたい、楽しみしていることとは、、、ディズニー・シーに行くこと!だそうです。

さて、来月の環境情報センターで開催されるイベントは。。。
① 「親子でクリスマス飾りをつくろう」
12月3日(日) 14:00-15:30

対象:小学生とその保護者 10組

② 「アロマ環境を知る、創る ~ルームフレグランスづくり~」
12月12日(火) 18:30-20:30

対象:18歳以上 20名

③ 「リサイクル木材で本棚をつくろう!」
12月16日(土) 13:30-15:30

対象:小学生とその保護者 10組

楽しそうな講座が盛りだくさん!大人気だそうでお申込み数は既に満席だそうです。。。

12月には環境情報センター展示も!
1) 環境作品コンクール優秀作品展 12月2日(土)~10日(日)
2) 地球を見つめる展 12月12日(火)~26日(火)
いずれも入場無料・申込み不要

寒い季節、あったか~い環境情報センターに是非、お立ち寄りくださいマセ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日ご登場くださった特派員さんは「まぴ★」さんです。

毎回、銀座の美味しいものレポートで輝きを放つまぴ★さんのブログ。
楽しみにしていらっしゃる方も多いのでは?

さて今日はどんな「美味しい処」ブログをご紹介してくださったかというと。。。
「完熟バナナ飲みを使うバナナジュース専門店」

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/11/post-4726.html

歌舞伎座の裏手にそんなショップがある事自体、なんだか不思議。
「もちっ娘バナナ」ってどんなバナナ?
どんな味なのでしょう?

そして何より、この超レアなジュースはもちっ娘バナナがなくなり次第おしまい!閉店!!とのこと。
午後3時過ぎくらいまでなら何とかありそう、、、。
詳しい状況はツイッターで更新されるそうなので要チェックです。

しかも今年のもちっ娘バナナは11月1日で最後(泣)。
でも通常バナナジュースはあるようですよ。

「銀座でバナジュー」これ、なかなかイケますねー。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
「パピエ ティグル」世界で2番目店が日本橋浜町にOPEN!!

中央区にまた一つ、トレンディーで要チェックなお店が登場したということでご紹介。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、、、
パリ発のプロダクトブランド「パピエ ティグル」が日本橋浜町に直営店をオープン!
これまで印刷工場や飲食店として使われていた築56年の2階建てビルの1階に、パリの本店に続く世界で2店舗目の直営ショップ。

ノートは勿論、ペン、エコバッグ、壁紙、ラッピングペーパー、グリーティングカード、ギフトセットなどなど。
これからのクリスマスシーズンを控えて今からチェックしておきたいお店。
ノート1冊とっても個性的で他では見ないようなデザインと色。他にはないものを探している方にはピッタリ!持ってるだけで気分が上がるものばかり。

もしまだ来年の手帳をどレにしようかなー、と迷っていらっしゃるなら、このパピエ ティグルの手帳も候補の一つになりそうですよ。

パピエ ティグル(PAPIER TIGRE)
住所/中央区日本橋浜町3-10-4 HAMA1961 1F
営業時間/11:00~19:00   定休日/日月     http://papiertigre.jp
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「理解できない!世代間ギャップ」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
時々、エスカレーターに乗りながら、また、駅で乗車列に並びながらおにぎりやサンドイッチを食べている若者をみかける昨今ですが、私には理解し難いものがあります。せめてベンチに座って落ち着いて食べた方が消化もよいのではと、お行儀より健康が心配になります。
この感覚の違いは世代間ギャップでしょうか。
そう言えば、電車内で化粧する人は見慣れてしまいましたね。最近では30~40代とおぼしき方々もやっていてビックリ。(AKさん)
☆そー、座ってものを食べることをしないのは驚きですね。そんなに時間に追われているのかなー。驚きの実態についていけません((泣)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日11月28日(火)メッセージテーマは、、、
「あなたがこの冬、行きたい温泉」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です