観光協会特派員の「大好き中央区」& 「夢ポケット」& 『銀バル』 中央通りから始まるスペインの旅!! 開催

観光協会特派員の「大好き中央区」

今日スタジオにお招きした特派員さんは生まれも育ちも中央区茅場町!のブログネーム「yaz」さんです。初登場でいらっしゃいます\(^o^)/。

観光検定合格を目指して何と、6回も区内を巡って勉強をなさったというその意気込みに敬意を表したいです!
お仕事に一区切りがついた今、日本橋を中心として町おこしなどのお手伝いが出来ればとのこと。心強い方の登場ですね。

ご紹介くださったブログは「中央区立阪本小学校」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/07/post-4454.html

yazさんの母校である思い出の小学校がいよいよ解体されるということで、昔日の心語り、思いのこもったブログを書いて下さいました。
60年余年前とほとんど変わらない校舎を、特派員さんとして見て歩かれた思いはどんなだったのでしょう?
校庭の樹齢100年を超えるであろう銀杏の木に見守られ、素敵な1日を過ごされたようです。
新たな坂本小学校は一体どんな姿になるのかも楽しみです。

沢山の卒業生の皆さんの想いとともに思い出の1ページが刻まれることになりますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++
「夢ポケット」コーナー

今日は「若年性認知症」についてのお話でした。

その実態についてのお話、とても身につまされる、深刻な問題だと思います。
もっと調査と現実的なフォローができる政策が進んで欲しいですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
『銀バル』 中央通りから始まるスペインの旅 !! 開催のお知らせ

スペインレストランとスペインバルに限定した、食べ歩きイベントが銀座で開催されます。
”バル巡り” はもともとスペインが発祥。
『銀バル』で、本場の「バル巡り」を体験してみませんか?

【開催日】11月20日(月)~26日(日)
【時間】16:00~24:00 (受付時間は平日16:00~21:00、土日祝日15:45~17:45)
※参加店により異なります
【会場】銀座 & 虎ノ門
【受付】
1:the SNACK(銀座7-5-4 毛利ビル2F)
2:ラングランド(銀座5-9-13 銀座菊正ビル5F)

【料金】当日チケット:4,000円(税込)  ※1冊4枚綴り
当日チケットは、開催期間中に受付でお買い求めいただけます。但し、チケットは完売している場合がございますので、事前に、お電話にてご確認ください。
【お問合せ】TEL:050-5216-3447   
https://xn--ndkucz672b.tokyo/

+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「一生に一度でいいから会ってみたい人」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
一生に一度でいいからあってみたいひとは「天皇陛下」です。
被災地をまわれば、人々を勇気づけることができ、そして海外から来るどんな要人も敬意をあらわす人物のオーラを直接感じてみたいと思います。残りのご在位期間も長くないから余計に思うのかもしれませんね。(AKさん)
☆それは私も。TVで拝見していても両陛下は多くの人々の心に灯火を与えて下さる気がしますものね。実際にお会いしたらどんな気持ちになるのか、、、と思います。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日11月21日(火)のメッセージテーマは、、、
「最近あった ああ勘違い!」教えてください

勘違い、、、私、よくありますワ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です