築地魚河岸一周年祭&中央区観光情報センターも一周年!

ハロラジ金曜日 新宮志歩がお届けしました。

☆築地魚河岸 楠本理事長がスタジオ生放送出演!
明日開催される「築地魚河岸一周年祭」についてお話を伺いました。

この1年、様々な変化があったという築地魚河岸。
たくさんの方に認知され、本当にお客さんが増えてきました!と理事長。
明日開催される「一周年祭」は魚河岸の青年部の皆さんを中心に企画したイベントです。
1年の感謝の気持ちを込めて、おトクなセットや割引企画が用意されていますよ!

そして理事長は、築地魚河岸海幸橋塔の「樋栄(ひえい)」というマグロ屋さん。
ということでマグロの美味しい買い方&食べ方も伺いました。

もちろん生で食べるのがオススメのマグロですが、
寒くなってきた今は、「ねぎま鍋」もオススメなんだとか!
お話を聴いてるだけで・・・たまらなくお腹が空いてきました。。

理事長、ご出演ありがとうございました!

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
センター開設1周年。この1年の振り返りを伺いました。

日本滞在中、毎日訪れる旅行者もいるというセンター。
国内からの旅行される方、そして海外の方へも認知度が高まった1年でした。

この1年スタッフももちろん勉強を重ね、仕事以外でも街歩きをたくさんしていたそう!
(私がプライベートで参加した街歩きツアーでお会いした方も!)

来週は1年の振り返り第二弾。お楽しみに!

☆来週月~水はJUMIさん担当です。(木曜日は勤労感謝のため放送はお休みです)
私はまた来週金曜日に戻ってきます!良い週末を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です