東京スクエアガーデン イルミネーション点灯式!盛り上がりトーク!!& 観光協会特派員の「大好き中央区」& 「第25回国際交流のつどい」開催のお知らせ@築地社会教育会館

東京スクエアガーデン イルミネーション点灯式!!盛り上がりトーク!!

今年で5回目となった東京スクエアガーデン イルミネーション2017点灯式。
興奮冷めやらぬ中、株式会社プライムプレイスの平野さん、島野さん。花門フラワーゲートさんからは岡崎さん、田村さんがスタジオに来てくださいました!


今年ももうこの季節がやってきたのですねー。
とってもワクワクしつつ、なんだか感慨深く。。。

ここ東京スクエアガーデンのクリスマスツリーは勿論、木々から光輝くイルミネーションが皆さんの心をハッピーに出来たらとてもうれしいです!

今年は地元、中央区の皆さんが点灯式にライブで織り上げてくださり、素晴らしく地元愛に満ち溢れるものになりました!
東京スクエアガーデンのマスコットキャラクター「すくすくくん」も皆さんに可愛がって頂きよかったですーー。

このイルミネーション、クリスマスツリーは12月25日まで、周りのイルミネーションは来年2月末まで見ることができます。
何度でも是非、見に来ていただきたいです!
中央FMスタジオも覗いてみてくださいねーーー!!

++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日のゲスト特派員さんは、ブログネーム「CAM」さんです。


東京の中央区と大阪の中央区を同じくらい愛していらっしゃるCAMさん。
東と西の中央区の魅力、甲乙つけがたいのはわかりますーーー。

今回は東京都中央区内の英語表記に関わるリアルレポートです。
確かに、外国人観光客の方目線でしたら困ってしまうこともあるだろうなーー、という表記。
目からウロコが落ちる目のつけどころ。

ご紹介くださったブログは、、、
「英語併記説明版」

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/10/post-4686.html
日本語のローマ字表記と英語表記、どこに基準を設けたらよいのか、なかなか難しいところですが、来る2020年、東京オリンピック・パラリンピックに向けて、今から海外からのお客様に向けての本当の「おもてなし」とは何か、を考えさせられるブログになっています。
英語表記はどういった形が一番わかりやすいのか?
ここ中央区を例に今後の形式決定の素案の一つになると良いですよね。
CAMさんのご意見、とても参考になりました。
詳細についてはCAMさんのブログをご覧下さい。

次回も大阪とは言わず、東京都中央区のレポートを楽しみにしおりますよ、CAMさん!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「第25回国際交流のつどい」開催のお知らせ@築地社会教育会館

私、国際交流って言われると何もしてないなー。
そもそもどこに行ったら外国人の方と出会えるかとかわからない。。。
でもそんなこと言っている場合じゃyなく、これからはますます国際交流って大事ですよねー。
このイベント「第25回国際交流のつどい」は、中央区の日本人と外国人との文化交流の促進と相互理解を深めるため、中央区文化・国際交流振興協会が年に1度開催しているもの。日本と外国の文化を体験しよう!というのが大きな目的。
中央区ゆかりの伝統文化・芸術に親しむ場や、市民レベルでの国際交流の場を作り、今回は外国の方を対象とする日本の伝統文化体験コーナー、さらにスリランカのミルクティーやサリー体験コーナーのほか、今年はサルサやロシアの料理と舞踊などをご紹介。
開催日時:11月18日(土)12:00-16:00
開催場所:築地社会教育会館
予約不要・入場無料

 ★13:10 ロシア舞踊 / Russian Dance
 ★14:00 盆踊り / Japanese Bon Dance
 ★14:50 サルサ / Salsa Dance
(※チラシに掲載の「踊りコーナー」のスケジュールが、以下のように変更になりました)
これは皆さんで楽しく一緒に踊れちゃいそうですね。
http://www.chuo-ci.jp/tsudoi/

http://www.chuo-ci.jp/pdf/tsudoi_2017.pdf
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日11月14日(火)のメッセージテーマは、、、
「あなたが一番大切にしていること」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です