今週末開催『銀座プログレッシヴ』& I ♡ 日本橋のコーナー

2週間ぶりの金曜ハロラジ。新宮志歩がお届けしました!

☆今日のゲストは銀座の老舗「松崎煎餅」の松崎宗平さん。
お店の8代目である松崎さんに今回は、
11日(土)、12日(日)数寄屋橋公園で開催される『銀座プログレッシヴ』についてお話を伺いました。

「最終地点」「ゴール」として商売をしたい場所!と目指される銀座ですが、
明治時代の銀座は、”ベンチャーの街” だったという一面が。
様々な発祥の地という意味は昔の方々がチャレンジしてきた歴史があるんですね。

その当時のように、今の銀座から新しい銀座を作っていきたいという思いで立ち上げたイベント。
内容の一部をご紹介いただきましたが・・・まずはマーケット。
銀座にはお店を持っていない、また百貨店にも出店してないけれど
お客さんにはきっと気に入ってもらえる品質や使い心地の「良いモノ」を販売しているんだとか。

買い物だけでなく、フード・ドリンクの販売、
トークセッションなども楽しめるということです。
ぜひ銀座にフラッと遊びに行ってみてはいかがでしょうか^^

☆日本橋フレンド発 「I ♡ 日本橋」

レギュラー江口美都絵さんが今週は、
日本橋フレンドの朝活「アサゲ・ニホンバシ」の常連客・鹿子島潔さんと
スタジオに来てくださいました!

2年近くアサゲに参加しているという鹿子島さん。
おすすめスポットは、先月オープンしたおむすびスタンド「ANDON」をご紹介頂きました!

昼間はおむすびスタンド、夜はお酒を飲みながら食事もできるというスペース。
4階まであるスペースは様々な使い方をしていて、
今後はイベントなども展開していくそうなので要チェックです!

次回のアサゲ・ニホンバシは11月17日(金)の開催!
https://www.facebook.com/events/481698248866099/
詳しくはこちらを御覧ください^^

☆今週もお付き合い頂きありがとうございました!
来週月~木曜はJUMIさん担当、私はまた来週金曜日に戻ってきます。
良き週末を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です