ヤマハ銀座 11月の注目コンサート!& 「税を考える週間」@京橋地区& 観光協会特派員の「大好き中央区」

今日のハロー・ラジオシティ、ラインナップをご紹介。
スタジオには毎月1回、お馴染みヤマハ銀座の山田さんから素敵なライブコンサート情報など伺います。さらに今度の11日・土曜日から始まる「税を考える週間」についてご紹介、そして「観光協会特派員の大好き中央区」のコーナーでは 観光協会の溝口さんに「観光検定」について、ここだけの!お話を伺いました。
++++++++++++++++++++++++++++++++
ヤマハ銀座 11月の注目コンサート!

お馴染み!ヤマハ銀座の山田さんに今月、しかも今週、来週に開催されるコンサートについてご紹介いただきました!
チケットプレゼントもありますので是非、お聴き逃しなく!


① イサオ・ナカムラ「打楽器の世界」
ドイツを中心に活躍する、ヨーロッパで最も信頼と評価の高い打楽器奏者、イサオ・ナカムラがヤマハホール・コンサート・シリーズに初登場!
開催日時:11月11日(土) 18:00開演
開催場所:ヤマハホール
入場料:一般4000円、学生2000円 (全席指定)
https://www.yamahaginza.com/hall/event/002746/
まず、5台のティンパニがそれぞれに音階を持つ!ことに驚きました。
イサオ・ナカムラの中ではこうした打楽器が旋律を奏で、リズムを刻み、鼓動となって人間の体に染み透る、というプロセスをこのコンサートで聴く者に示すという貴重な機会であり、私達にとっては他では体験できないまたとないチャンスであると言えます。
ご家族揃ってリズムと音階の不思議に酔いしれてください。

② ミカラ・ペトリ&西山まりえ ディオ・リサイタル
最近、リコーダーの人気がうなぎ上り。身近な楽器でありながら、その崇高で品のある音色は多くの人の心を惹きつけます。
奏者にミカラ・ペトリさんはまさに気高く、美しく、15世紀から続くリコーダーの歴史を体現していらっしゃるような方。
この音色に出会えることはっとても素晴らしい出来事だと思いますよ。
開催日時:11月18日(土) 14:00開演
記載場所:ヤマハホール
入場料:一般6000円 (全席指定)
https://www.yamahaginza.com/hall/event/002542/
中世貴族のようなミカラさんの雰囲気、是非、近くで感じてみてください。

<チケット・プレゼントのお知らせ>
「ミカラ・ペトリ&西山まりえ ディオ・リサイタル」
ペアで1組の方にチケットプレゼント!

ご希望の方は「リコーダー・コンサートチケット希望」と書いて
〒・御住所・御名前・御連絡先を明記の上、メールでご応募ください。
宛先:voice@fm840.jp
締切:11月13日(月) 締切
(ご当選の方にはメールをお送りいたします。プレゼント・チケットは当日、ヤマハホール入口受付にてお渡しいたします。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
今週11月11日(土)から始まる「税を考える週間」関連イベント@京橋地区

京橋税務署では「税を考える週間」に合わせてさまざまなイベントを行っています。

「税を考える週間」
開催期間:11月11日(土)~11月17日(金)

「税の作品展」開催!
① 小学生の「税に関する絵葉書コンクール」優秀作品の展示
11月11日(土)~16日(木):松屋銀座8階にて
11月17日(土)~24日(金):築地KYビル2階にて

② 中学生の「税の標語」
11月11日(土)~11月17日(金):築地KYビル2階にて

*小さい頃から税金について正しい知識をもっていることが大事だと思います。この機会に是非「税金」について考えてみてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日は中央区観光協会の溝口さんに「第10回 観光検定」について伺いました!

2018年1月27日の検定試験に向けて、とても貴重なお話、そしてヒント!?も教えていただきましたよ。

このお話を聴いたら、あなたも「観光検定」を受けたくなる~~~!!
事前の対策講座も開催される第10回の観光検定。
この機会に、あなたも是非!
++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 
「あなたが好きなアニメ映画」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
好きなアニメ映画は「となりのトトロ」です。デズニー映画も好きですが、なぜかホンワカしたいときにトトロが見たくなります。あの体型と動きに癒されるのかもしれませんね。 (AKさん)

☆やはり、ジブリ映画は人気が高いですね。私も「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」、大好きです。 古いところでは何度も再放送されている「トムとジェリー」も好きだなー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日11月7日(火)のメッセージテーマは、、、
「あなたが一番好きな、おでんの具!」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です