10月29日は「銀茶会」、今週末は日本橋・京橋が賑わう!

ハロラジ金曜日、新宮志歩がお届けしました^^

☆10月29日(日)に開催される「銀茶会」について
運営・銀実会の田邉理司さん、山口彦之さんにお話を伺いました!

今年で16回目を迎える銀茶会。
様々な流派のお点前を楽しみながら、
銀座の和菓子名店によるお茶菓子を味わえるという大人気の秋の催しです。

普段は席を同じくすることのない茶道五流派、煎茶道が集まるというだけで豪華!
さらに和菓子ももちろん名店ぞろい。
今年は「雅 MIYABI」をテーマにこの日オリジナルのお菓子を提供しています。
パンフレットで写真も見ているだけで胸が踊る、そんな内容!

すべてのお茶席には「茶席券」が必要です。
それぞれの場所で時間ごとに券を配布するということですので、
ぜひパンフレットを片手に歩いてみてください!
(パンフレットは中央FMにもたっぷりご用意しておりますので、お気軽に^^)

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
今週は奥山所長、そして中央区区民部商工観光課 商工振興係の榎戸健さんにお越しいただきました!

区内53ある商店街のイベント運営や窓口としてお仕事をしている榎戸さん。
10月22日(日)に予定されている
第45回日本橋・京橋まつり「大江戸活粋(かっき)パレード」
毎年恒例秋の名物イベントですね。

同じ日程で今年から企画されたのが京橋エドグランで開催される「中央区じまん市」。
各商店街から名産品を集めたお買い物、そしてステージブースも用意されていますよ!
中央区の魅力を一気に楽しめそうです^^

☆今週もお付き合い頂きありがとうございました!
来週月~木はJUMIさん担当、私はまた来週金曜日に戻ってきます。
台風も近づいています、お気をつけてお過ごしくださいね。
それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です