10月!あれやこれやのイベントご紹介!!& 八重洲ブックセンター情報

10月!あれやこれやのイベントご紹介!!

スタジオは大変な大盛り上がり! 3人の賑やかゲストをお迎えしました。

小栗 弘さん(しもきたドーン)
山田 直大さん(東響芸術)
加藤 優子さん(オマツリ ジャパン)


それぞれ、世田谷区、墨田区、台東区を盛り上げるイベント!ご紹介してくださいました。
小栗 弘さん
① しもきたTHE 笑フェス プレイベント

開催日時:10月15日(日)
開催場所:しもきたドーン(下北沢 劇場)
自由参加! こんなことやりたい! 出来る!方々 そしてボランティアとして参加できるよー、という方も大歓迎。
2018年5月26日(土)に開催する「しもきたTHE 笑フェス」のプレイベントとして沢山の方にご出演いただき、来年の本イベント目指して盛り上がっていくといいですね。。
warafesu@shimokita-dawn.com

山田 直大さん
② すみだバルウォーク 

開催日時:10月21日(土)・22日(日)
開催場所:錦糸町駅周辺
毎年恒例! 今年もこの季節がやってきましたねー。
そこで山田さんからプレゼント頂きました!!
http://sumidabar.com/

<すみだバルウォーク チケットプレゼント(4枚綴/3000円相当>
10月21日(土)・10月22日(日) 2日間 通し券
ペアで1組の方にプレゼント

「すみだバルウォーク チケット希望」と明記の上、
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を書いてメールでご応募ください。
宛先:voice”アットマーク”fm840.jp
締切:10月10日(火)

加藤 優子さん
赤の半被がよくお似合い! 日本の妖怪をテーマに開催されるハロウィン。その発想が面白い!
③ お江戸のハロウィン  ~妖怪大集合~

開催日時:10月28日(土)
開催場所:墨田区&台東区
https://www.furusato-tax.jp/gcf/171
そして19:00からは墨田区と台東区をつなぐ 「桜橋」の上での妖怪綱引き~!!
皆様、妖怪コスプレでご参加ください。
一体どんなことになるのか、、、楽しみです。

10月は東京都内、あちこちで秋を盛り上げるイベントがありますねー。

++++++++++++++++++++++++++++
八重洲ブックセンター情報

今日のテーマは「失敗学」。

急にお痩せになった高杉さん、これはどうしたことでしょう?!

これは夏休みの式根島旅行から学ぶ「失敗学」(笑)
なんでもポジティブに捉える高杉さんならではのお話!

知識不足・アクシデント・侮りの3つが失敗の原因とか。
この失敗から学ぶことはとても大きい!ということを実感し、繰り返さないことで次のステップに行けるんですねー。

今日は2冊の「失敗学」の本をご紹介くださいました。
① 「使える失敗学」 畑村洋太郎
② 「スマホを落としただけなのに」 志駕 晃

「失敗学」が脚光を浴びている昨今とのこと。
子どもたちも今のうちに小さな失敗をして、その経験を増やすことも必要ですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたがこの秋、観てみたい映画」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
この秋見てみたい映画は「ドリーム」です。
NASAにあんなに素晴らしい実話が存在したとは驚きました。感動間違いなし!
凄くいい刺激を受けられるとも思ってます。
そして、久しぶりに見るケビンコスナーはカッコ良さそうです。
色々と期待が高まる映画です。(AKさん)
☆私もーー見たいと思っていた映画です。人種と性の差別の壁を超えることは大変だったんだろうなー、と思いますね。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日10月4日(水)のメッセージテーマは、、、
「あなたが、是非買いたい!と思っているもの」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です