相宮慧子展「鯉龍」@銀座レトロギャラリーミュゼ & 「天空コミュラジオ」& 使える京橋

相宮慧子展「鯉龍」@銀座レトロギャラリーミュゼ

銀座1丁目にあるレトロな趣あるビル。築80年を超えるという銀座レトロギャラリーミュゼの代表である川崎力宏さんにお話を伺いました。

相宮慧子展「鯉龍」
開催日時:10月4日(水)~10月9日(月・祝日)11:00-18:00
開催場所:銀座レトロギャラリーミュゼ(銀座1-20-17)
入場無料

白糸刺繍の代表作家の一人である相宮慧子さん。
日本人の心のに流れる自然を愛する思いと、相宮さん亡き父から受け継いた日本画の伝統をベースとした墨絵の世界を、大胆に白糸刺繍で表現した作品の数々。
芸術しての白糸刺繍の美しさを会場でご覧下さい。

http://kawasaki-brand-design.com/exhibitions/%E7%9B%B8%E5%AE%AE-%E6%85%A7%E5%AD%90-%E5%B1%95%E3%80%80keiko-aimiya-exhibition2017%E3%80%8C%E9%AF%89%E9%BE%8D%E3%80%8D.html
+++++++++++++++++++++++++++++++++
「天空コミュラジオ」

天空新聞編集長・佐久間さんに佃・月島・勝どき・晴海のディープなトピックを教えていただきました!

○「天空新聞」10月1日号の特集
なんと!今号から5万部に大幅増刊しました!
なぜかと言えばー、、、配布エリアが銀座、日本橋等一気に広がりましたよ。
その仕組みはコチラ、、、
コミュニティ紙 地域情報応援隊(①築地・銀座・新橋 ②日本橋・京橋)と
天空新聞(佃・月島・勝どき・晴海)総発行部数 合計55,000部を発行し中央区を中心にお届けしていきますよ。
ということで新たなエリアの皆さんには、「はじめまして天空新聞です!」

*発行・編集人が9月号から「一般社団法人日本地域振興新聞社」に変更になりました。

○読者記者が大活躍です。
多彩なキャリアの方々がいろいろな目線で取材を敢行。
これからが楽しみな天空新聞ですねー。

http://tenku21.com/2017/09/28/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E6%96%B0%E8%81%9E%EF%BC%93%EF%BC%97%E5%8F%B7%EF%BC%91%EF%BC%90%E6%9C%88%EF%BC%91%E6%97%A5%E7%99%BA%E8%A1%8C%E7%B7%A8%E9%9B%86%E5%BE%8C%E8%A8%98/

佐久間さんの益々のご活躍、期待していますーー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
使える京橋

スタジオには「京橋 婆娑羅」、支配人・三島さんをお招きしました。

以前からずーっと伺ってみたかった「婆娑羅」という名前の由来を教えていただきました!
その意味は「自由な感じ・気ままに」なんですって。
和食屋さんというとちょっとハードルが高いかも。。。と思っていた方、いえいえ、自由に、寛いで美味しいお食事を楽しんでくださいマセ。
メニューも自由な発想!「トマトすき焼き鍋」なんていう女子が最高に惹かれるメニューもあります。

【営業時間】
月~金:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00 ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
土・祝:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
【定休日】日曜日※貸しきり予約時のみ営業
【平均予算】:ランチ 1,500円~2,500円 宴会 8,000円~10,000円
http://tokyo-sg.com/shop/%E4%BA%AC%E6%A9%8B%E5%A9%86%E5%A8%91%E7%BE%85/

+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は録音でお送りしたハローラジオシティ。
明日9月29日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週、10月2日(月)にまたお目にかかります。

早くも今週で9月は終わり。
来週はもう10月!ということで今年も残りあと三ヶ月!
年末と言う言葉が脳裏をかすめ…一瞬あせりますけどね。。。
あなたはいかがですか?

来週10月2日(月)のメッセージテーマは、、、
「ズバリ10月といえばー?」教えてください です。
たくさんのメッセージ、お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です