環境情報センター情報! & 観光協会特派員の「大好き中央区」

環境情報センター情報!

遅い夏休みを終えて最高にリフレッシュ!なさったという環境情報センターの顔!松田さんをスタジオにお招きしました。
どうりでテンション高くてキラキラしていらっしゃいます(笑)

環境情報センター初企画!トークショー開催!
についてご紹介くださいました。

トークショー「環境にやさしい和の心」

開催日時:10月7日(土) 14:00-16:00
開催場所:中央区環境情報センター
講演者:
宮崎忠國さん(元東京農業大学教授) & 山田悦子さん(京都和文化研究所)

環境と和の暮らしをテーマに地球環境と和文化をそれぞれ専門家の視点で見つめるトークショーです。
「江戸時代」がどれほど環境と密接だったのか、驚きの工夫が沢山あったということをもっと知りたいですね。
https://eic-chuo.jp/event/3797

申し込みはもう始まっていますのでお早目のお申込みを!
03-6225-2433

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日のご登場は特派員の「隅田の花火」さん。今ちょっと五十肩で体調は万全ではないとのこと。うーー痛々しい、、、早く良くなって頂きたいです。

そんな隅田の花火さんが今回ご紹介してくださったブログは
「東京駅八重洲口発のバスに乗って」

隅田の花火さんご自身の想い出深い中央区の地を線で結んでくれたのが今回の路線バスの旅とのこと。
バス大好きな私は、このバス路線を教えていただきとてもうれしいです!
時間があったら絶対にバスに乗り、大都会の景色を眺めながら目的地に着くことが楽しみ。
隅田の花火さんのブログには、このプチバス旅の魅力がわかりやすく書かれていています。
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/201409/

あなたも是非、中央区内の路線バスをご利用になってみてくださいマセ。
++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ。。。
「そろそろやめたほうがいいんじゃないのー!と思うこと」教えてください 

*今日のテーマについて「煙草をやめた報告」をします!!
多感な少年期に、日活の映画スターの所作振る舞いに憧れて、煙草を覚えて47年。司会者のJumi さんが、お生まれになる前から喫煙をしていた男です。8月16日から禁煙を始めました。また、禁煙ですが、今度は40日以上、禁煙を継続しています。
因みに、医者の処方箋とか、お勧めの薬は、使用していません。(銀造さん)
☆銀造さん、メッセージありがとうございます。そして禁煙成功!というゴールに向けて確実に歩んでいらっしゃいますね!
そう、そろそろ今まで楽しませてくれた煙草に別れを告げて、次の楽しみに行くのもいいかもー!(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
吹く風に秋を感じる今日この頃ですが、近所の喫茶店には、まだ、「氷」の旗がヒラヒラしています。あの「かき氷やってます」の旗です。
まだ、かき氷の需要はあると思いますが、だんだん色あせて見えるので、そろそろ引っ込めたほうがいいのではと思っています。(AKさん)
☆そう、季節外れのものはなぜかうら悲しい気分になっちゃいます。夏の名残はもうそろそろおしまい、、、がいいですよね。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日9月26日(火)のメッセージテーマは、、、
「最近のあなたのオススメ健康法」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です