俳優・田村幸士さん「男のきものフェス」&「旅のヘルプデスク」

ハロラジ金曜日。新宮志歩がお届けしました!

☆俳優の田村幸士 さんがスタジオに登場!
9/27(水)~10月2日(月)日本橋三越本店「男のきものフェス」

今回の催事はきものをただ展示販売するというだけでなく、
着物の魅力はもちろん、きものがある日常の素敵さや楽しみを知ってほしい!
という思いで企画したトークイベントも用意されています。
こちらをプロデュースしたのが田村さんです。

田村さんは俳優としてご活躍中。
おじい様、お父様、おじさまと俳優一家に生まれた田村さんは、
サラリーマン経験の後、田村家を途絶えさせるわけにはいかない!と俳優業をスタート。
社会人経験、またテレビ制作の裏側を支えるAD経験など、
ユニークな経験をお持ちの俳優さんですなのです。

俳優業の傍ら、こういったイベントのプロデュースや
日本文化の継承活動などを行っているんだとか。

今回「きもの」トークショーに登場するのは、日本橋の若旦那たち。
田村さんご自身も俳優一家3代目ということで、
日本橋の街を受け継ぎ伝えていく若旦那への思いは人一倍あるそう!

3つのトークショーが企画されています。

(1)「きもので楽しむ男の日本橋」9月29日(金) 午後5時半~
吉田誠男(伊場仙 十四代目)
佐久間一郎(繁乃鮨 三代目 三四四会 会長)
橋本亨(割烹とよだ 五代目)
.
(2)「きもののデザイン」9月30日(土) 午後2時~
小川茂之(竺仙 六代目)
小川浩之(神田胡蝶 五代目)
廣瀬雄一(廣瀬染工場 四代目)
.
(3)「きもので楽しむ食と酒」10月1日(日) 午後2時~
岩本公宏(日本橋いづもや 三代目)
小澤幹夫(小澤酒造 二十三代目)
田村幸士(俳優 三代目)

(※敬称略)

このラインナップ!!本当に豪華ですね~。
ぜひ皆さん遊びに行かれてみてはいかがでしょうか♪


☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
今週は奥山所長とサービス課の丁楽さんにお越しいただきました。

中国東北部に位置する吉林省出身の丁さん。
四季のあるこの地域ですが、冬はものすごく寒い場所。
ですが、平らな土地を活かした「お米」が美味しく、農業が盛んな素敵な街なんだそう。

そんな丁さんに「今月のワンワード」教えていただきました!

【美女】 お店などで女性に話しかける際に、「お姉さん」と呼ぶ言葉。
こう呼ばれると結構な方が喜んでくれますよ、、とのこと。使ってみます!

☆今週も1週間お付き合いありがとうございました!
来週月~木はJUMIさん担当。
私はまた来週の金曜日に戻ってきます^^素敵な週末を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です