平成29年「秋の全国交通安全運動」始まります!& 使える京橋 & 天空コミュラジオ!

平成29年「秋の全国交通安全運動」始まります!

期間:9月21日(木)~9月30日(土)

スタジオに中央警察署 交通総務係の小泉さんをお招きして、来週21日から始まる
「秋の全国交通安全運動」についてお話を伺いました。


中央区での取り組みについても教えていただきましたよ。

今季の5重点項目、子どもと高齢者の方に是非、ご注意いただきたいことを
分かりやすくお話ししてくださいました。
特に歩行者側として、薄暮と呼ばれる夕暮れどきは要注意!
例え横断歩道を歩行者信号「青」で渡るとしても右左折してくる運転手さんと出来るだけ
「アイコンタクト」をするように心がけてください、というお話、とても重要なことだと思いました。
こんなグッズも配布しています!

期間中、中央警察署管内で 「日本橋交通安全キャンペーン」開催!
開催日時:9月18日(月・祝)10:30~
開催場所:中央区日本橋1-9 日本橋上(中央通り)
1日所長に AKB48 チーム8 本田 仁美さんが就任
内容:交通安全教室&交通安全パレード

お問合せ:警視庁中央警察署交通総務係 03-5651-0110
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「使える京橋」

今回の使える京橋、ゲストは串揚げ 串亭のホール担当の尾作さんです。
http://tokyo-sg.com/shop/%E4%B8%B2%E4%BA%AD/

4月からこちらのお店で勤務中の尾作さん。日々いろいろな驚きと発見と感動があるようです。
接客のプロとしてお客様にベストなサービスを提供しようと、尾作さんは一生懸命頑張っていらっしゃいます。
お客様に1ヶ月で20枚の名刺を受け取っていただく!と目標も定めたそうです。
是非、お店で串亭さんのチームワークと接客の極意で美味しいお食事を召し上がれ(vv)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「天空コミュラジオ!」


天空新聞編集長、佐久間さんと共にお送りするこのコーナー。
さて、今日の話題は、、、

① 去る8月20日に行われたハゼ釣りの報告
親子15組が参加、 15時から16時まで、佐久間さんも張り切って?!参加。
見事に1匹(泣)のハゼを釣り上げたとのこと。
こうしたイベントはとても楽しいですよねー。

*天空新聞のホームページでは、新聞紙面に書ききれないこと、伝えきれないこと、取材裏話、編集後記など様々な内容がご覧になれます。
メールマガジンやFB もご覧ください。
http://www.tenku21.com
② 中央区文化財サポーター 黒野さんと一緒に取材をした佃・月島の神社仏閣全制覇レポート。この「全制覇」という言葉、編集長のモチベーションに多大な影響が?!

③ 9月16日(土)
聖路加国際大学主催の「People-Centered Nursing Care」開催

「人々が主体となり,専門家と協働しながらコミュニティにおける健康を増進していくこと」
なんと、佐久間編集長がご登壇!
これは見逃せない講演会ですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「あなたおすすめの 眺めのいい場所」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
眺めの良い場所といえば、GINZA PLACEのcommon ginzaから銀座四丁目交差点を見下ろした眺めはなかなかでした。
お馴染みの場所ですが、見る高さや方向が違うと見慣れた場所も新鮮です。
そしてあんなに多くの人が行き交う交差点を眺めていると、交差点を渡る人たちも風景の一つになっているように感じました。(AKさん)
☆GINZA SIXいらしたんですね!銀座を高いところから眺められるのはここ!
素敵な場所ですよね。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日9月15日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
そして来週9月18日(月)は敬老の日!ということでハローラジオシティははお休みを頂きます。

私JUMIは来週9月19日(火)にまたお目にかかりますね。

来週9月19日(火)のメッセージテーマは、、、
「あなたが子供の頃、夢中になったこと」教えてくださいーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です