初秋の信州&銀座NAGANO お得な期間限定キャンペーン! & 教えてオハナ

初秋の信州&銀座NAGANO お得な期間限定キャンペーン!

スタジオに銀座5丁目にある長野県の総合情報発信拠点である銀座NAGANOの所長、小山浩一さんをお招きしました。

今夏の信州デスティネーションキャンペーンから引き続いて行われる2つのお得なキャンペーンを教えてくださいました!
まだまだやるんだー長野県!!

① 「信州の絶景&宿泊キャンペーン」のプレゼントがWアップ!」キャンペーン
応募資格をお持ちの方が実施期間内に銀座NAGANOでお買い物をしてそのレシートを撮影したものを合わせて宿泊キャンペーンに応募するとプレゼントがWになる可能性大!

② 「銀座NAGANOお買物券プレゼント」キャンペーン
お買物券プレゼントは、実施期間内に長野県内の飲食店で1,000円以上飲食された方がそのレシートや領収書を銀座NAGANOの4階に持参すると先着250名様に銀座NAGANOの200円相当のお買物補助券がプレゼントされます。

これらはいずれも実施期間が9月11日(月)から30日(土)まで。
いずれも応募締切は10月10日(火)ですので、ラジオをお聞きのみなさま、是非、応募してみましょう。

詳細はコチラからチェック→ https://www.shinshu-dc.net/topics/10586.html

小山所長、やっぱり長野県は何か!やりますねーー。

長野愛に溢れる小山さんが教えてくださった「絶品、美味しいもの」は、、、
松本市にある清水牧場のナチュラルチーズ「バッカス」。
希少な絶品チーズは牧場で購入出来る以外、ここ中央区銀座の銀座NAGANOで毎月20日すぎに僅かに入荷するのみ!だそう。
是非に食してみたいものです(楽しみーー)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
教えてオハナ

健ナビ薬樹薬局 人形町のオハナ、薬剤師の野村大祐さんと、管理栄養士の米谷ひかりさんにお話を伺いました。

今回の「教えて!オハナ」のテーマは「フレイル」について。

フレイルという言葉、私初めて知りました!
みなさんご存知でしたか?
日本老年医学会が2014年に提唱した言葉だそうですがまだ広く知られていないのだそう。9月18日、敬老の日ということで高齢者の健康についてお話いただきました。
フレイルとは健常な状態と要介護状態の中間の状態(=身体機能や認知機能が低下して虚弱となった状態)として日本老年医学会が2014年に提唱した言葉。
これまでは虚弱・老衰と呼んでいたという状態を、もっとポジティブイメージを持ってもらうためにこの言葉が生み出されたそう。

改善がまだ期待できる状態が「フレイル」ですから、ここからポジティブにとらえて積極的に運動したり、しっかり食事を摂ったりすることを意識することが大事。
無理せず簡単なことから始めればいいんですね。
カラダの衰えを感じた時に「諦め」や「ここまで」と言った気持ちにならず、「まだまだこれから!」と思う気持ちが元気の素。フレイル状態から脱することができるはず!

そして、「フレイル」状態にならないためには食環境も重要です。
低栄養・孤食・口腔ケアの3つに十分気をつけて、生き生きとした毎日を送りたいものです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「これは絶品!な美味しいもの」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
秋の絶品で思い浮かぶのは、千疋屋の季節のバフェの「マロンパフェ」です。
まだ食べていませんが、絶対に食べに行きたいと思っています。
昨日、番組でご紹介いただいた和光の白桃パフェも美味しそうでしたね。こちらも是非、食べてみたいと思いました。
早くも私の食欲の秋がスタートしたようです(^_^;)(AKさん)
☆パフェ~、好きだーー。食欲の秋に絶品は食べてよし!としましょう(嬉)(JUMI)

*JUMIさん、こんにちは。
私のオススメ絶品グルメは、東銀座のイタリアン、カリスマシェフとして有名な倉谷さんのお店、クラッティーニの、桃の冷製スパゲッティー二です!
季節限定なので、今年食べられるのも、あと僅かの期間になってしまいました。
桃にスパゲッティー?と、想像がつかないかもしれませんが、ともかく絶品です。
これこそまさにアルデンテ、というシコシコの冷えたスパゲッティーを、桃が被うような感じで盛り付けてあるのですが、ビネガー系なのでしょうか、独特のドレッシングのようなソースで合えてあって、これが桃の美味しさをひきたてると同時に、スパゲッティーとも見事にマッチしているんです!

DSC_0022

この時期は、ランチの時間帯も予約が必須です。
もう僅かな期間しかありませんが、是非是非オススメです!(木挽町ミーミさん)
☆写真もありがとうございますー。ホントに桃が覆いかぶさってる!!
最高に美味しそうーー。食レポお上手ですよー。ホントに食べたくなりました(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日9月13日(水)のメッセージテーマは、、、
あなたが 「どうも長続きしない!こと」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です